1726219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

マイネーム 偽りと… New! じらーるぺるごーさん

「最底辺であがく僕… ブラジョンさん

このブログに疑問 ライラック7611さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 8, 2009
XML


 怪物界の王女でクールビューティの「姫」、その姫の血の戦士のヒロ、人狼とのハーフのリザそして吸血鬼の令裡といった愉快な?仲間達が、姫の兄弟たちが放つ刺客や他の怪物たちと戦っていくという、「怪物王女」(光永康則:講談社)の最新巻。

○「怪物王女10」(光永康則:講談社)



 収められて入る話は

・墓場王女
・屍王女
・招来王女
・錯綜王女
・廃屋王女

の5話。最初の4話が、メインストリー的な内容で、最後の一つは、メインストリーの流れからは少し外れたエピソード的な内容となっている。

 ここでは、また新たなデュケーンという新たな王族が登場する。「姫」は「デュケーン兄さま」と呼んでいたが、全身タイツで、顔の下半分をマスクで隠し、マントを羽織るという、客観的にみれば、変なかっこうをしている。しかし、彼には何か秘密がありそうだ。「姫」の姉のシルヴィアも暗躍しているようだし、ますます謎が深まっていく。この後どうなっていくのかとても気になる。

 ところで、この巻の身どころは、「廃屋王女」に出てくる9年後の令裡。いつものセーラー服とは違う大人の令裡が見られるのは、この巻くらいでは?

○面白かったらポチっと1票!  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

○「怪物王女9」の記事はこちら

風と雲の郷 別館「文理両道」はこちら

風と雲の郷 貴賓館「本の宇宙(そら)」はこちら


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2009 07:04:58 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X