1714085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

フォードvsフェラー… New! じらーるぺるごーさん

レーシング・ミク2… ブラジョンさん

パリオリンピックが… ライラック7611さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 19, 2018
XML





 今回成立するのは、4組目のバカップル。保健の先生で、生徒たちからは冷たい先生だと思われている絶対零度の立花と生徒会会長を引退した卒業間近の田中。

 舞台は、3巻目と同じ川沼東高。ただし、田中は、1巻目と2巻目の主人公で川沼西高に通う佐藤、鈴木と同じ中学出身という設定だ。

 立花先生は、巨乳で美人だが、無口で無表情。しかし表情が乏しいだけで、実際は生徒と仲良くしたいと思っている。そのためには感情豊かな田中を観察すればいいということで、なにかにつけ田中に接近してくる。

 一見氷雪系美女なのだか、実は可愛らしくポンコツ系の立花のことを次第に好きになる田中君。一方立花の方も田中のことをどんどん意識してくるのだ。

 一口で言えば、女教師と生徒の禁断の愛ということなのだが、そんな淫靡さはどこにもない。いわゆるラッキースケベなシーンはそこかしこにあるのだが、とにかく笑えることばかり。

 しかし、ラッキースケベで胸を揉んでしまうくらいならともかく、裸を見たり、色々なところをまさぐったり、指を大事なところに突っ込んだり・・・。これ完全にラッキースケベを超えていると思うのだが・・・。

 これが逆ならそう珍しい話ではない。私が通っていた田舎の高校は1学年3クラスしかない小さな学校だったが、元教え子と結婚したと噂の男性教師が3人くらいいたような記憶が・・・。だから女性教師と(元)教え子という組み合わせもそう不思議なことではないと思う。

 でも、こんな若くて可愛い女性教師が揃っている学校なんてそんなにないと思うのだが。

 巻末には、おまけ漫画があり、4組のカップルが、卒業旅行。どのカップルも、女性教師と(元)生徒の組み合わせだ。予約のトラブルで、立花と田中のカップルだけ別のホテルに泊まることに。そのホテルがまさかのラブホ。そこで立花は、私も経験ないけど保健の先生だから少しは教えられると、田中にまさかの保健の個人授業。いろいろ失敗しながらも、二人は他のカップルより一足先に大人の階段を上ったようだ。

 まだまだこのシリーズ続いているようだから、この後どう展開していくのかとっても楽しみだ。絵柄は書影の通りとっても綺麗。いま一番気に入っているものの一つだ。

※初出は、「風竜胆の書評」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2018 10:14:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X