203170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤラレル前に手を打て!

ヤラレル前に手を打て!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

またまた業界の常識 New! にわとりのあたまさん

忙中閑あり〜抜ける… New! 神谷商店さん

リーダーの心構え New! よびりん♪   さん

プロのつぶやき1264… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

福岡市燃料費高騰等… 博多の行政書士さん

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
防犯相談所*侵入盗… 労務責任者さん

Comments

ガラスのおまわりさん@ Re[1]:明日は投票日(04/09) 八代の大工さん >その人落ちたんじゃな…
八代の大工@ Re:明日は投票日(04/09) その人落ちたんじゃないの? それはそう…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:黒い帯 part2(11/15) 八代の大工さん >TVを買い替えて、地…
八代の大工@ Re:黒い帯 part2(11/15) TVを買い替えて、地上波で観ると、その…
ガラスのおまわりさん@ Re[1]:無償化(03/31) かたつむりオジサンさん > おはようご…
March 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月から小学生の娘へ、椅子とライトを買ってやった。
ちなみに、机は買っていない。

だからというわけでもないのだが、
この2点は結構高くなった。
こだわったら、そうなってしまった。


私の書斎なんてものは、もちろん無いので(笑)、
娘の机で私もPCをしたいということもあり、
また、子供の時に姿勢が悪くなってはいけないし、
大人になっても使えるような飽きの来ないもの、
それでいてデザインもいいモノをということで、
リボ社のバランスチェアにした。
他のメーカーもあったが、そっちはもっと高かった。
少し安いのはフレームがスチールだったし、
リボ社のは、色が豊富でデザインもシンプル、
それにキャスターが付いてなくて、
(キャスター付きは便利だが、その反面子供には危ないとの事)

それにしても、子供の学習椅子にしては、高っけー。

土曜日に届いたので、早速組み立てて座ってみた。

今まで座ったことの無い体勢だ。
背もたれが無いのが、どうかなと思ったが、気にならない。
クッションの色も良かった。
私の作った机の引き出しのつまみと色が合っていた。


ライトは、いろいろ考えた挙句、
バイオライト・ラクソにした。
これも、量販店で売っているようなデスクライトに比べて
高っけー。
でもそれだけに、目に優しいらしい。優しくなくては困るが(笑)。
たまたま楽天で安いのを見つけて注文したが、
こっちは在庫無く、4月の下旬まで待つことに・・・。
人気商品なんだ。時期的なものもあるかもしれないけど。

金が無いのに、どうしてこんなものをとも思ったが、
いずれもっと大きくなったら、毎日使うし、
机は買わずに済んだし、何より、これが一番重要だが、
私も使うということを考えれば、まあいいかと思った。
妻も納得してくれた。

その分、他で節約しよう。
そして、大切に使おう。

子供を店に連れて行ってどれがいいか選ばせるのも、
それはそれでいいのだが、どうせ、子供にはわからない。
そうなると、ぱっと見に目立つものや、キャラクターの付いたものを
欲しがるはずだ。それは先々困る。そもそも買ってやるのは私だし、
そうなると選択権は私にある。
それに私も使うとなるとなおさらなのである。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2006 07:25:51 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ガラスのおまわりさん

ガラスのおまわりさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.