589109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん

ホットサンドランチ

先日のボリュームたっぷりサンドイッチの余韻に浸りながら
具だくさんホットサンドランチにしてみました。

ホットサンドは子供の頃からの大好物なのですが、
そう言えば最近は食べてなかったなー。
ホットサンドメーカーを奥のほうにしまったが最後、
それをまた出すのが面倒で作らなくなった不精者です。
(そういうことってあるよねぇ?・笑)


具だくさんとは言っても
家にあるものだけで作ったので、
Baker Bounceみたいな肉厚サーモンがあるわけでもなく・・・

今回の材料たちはコチラ♪

材料集合!

ごく普通の食パン、ハム(たった1枚・笑)、紫玉ねぎ、
瓶がムーミン柄だからついつい買ってしまったマヨネーズ、
IKEAの食料品コーナーにあるお買い得チーズ、
そして、ジャガイモをつぶしたもの。

このジャガイモが具だくさんの影の功労者。
そう、「量増し大作戦」なのでした(^-^)ゞ

やっぱりホットサンドっておいしい。
チーズがとろーりとけて。
ジャガイモのおかげでボリューム感もあったし。

■ ■ ■

今回使ったIKEAで購入したチーズは、
牛ちゃんマークの「Arla」のナチュラルチーズ。
半月型にスライスした状態で入っているので
国産のスライスチーズ感覚で使えるのがとても便利です。

塩が強すぎず、とろけ具合も良いので
おつまみ、サンドイッチ、オーブン料理の
どれでも合うところが気に入って、我が家の定番に仲間入り♪

絵本に出てくるチーズみたいに
ぼこぼこ穴が開いているのも良いでしょ~(*^^*)

チーズの穴アップ

ネズミが食べに来そうじゃない?(笑)






■ 絵本に出てくるねずみは愛らしいのに・・・ねぇ(笑)
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 30, 2006 05:58:10 PM
コメント(40) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.