382329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

長浜城と梅 New! ciamiさん

5/15 天津旅行 7日… New! JIMEsanさん

31日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

大相撲 4日目 幕内… ほしのきらり。さん

寄稿記事「世界でこ… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ココロここにあらず… sa?chi?さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 18, 2008
XML
メンバーにも恵まれ、楽しかったケープタウンの毎日を離れ、
ジンバブエへと向かいました!!・・・と言っても、ヴィクトリアフォールズのみですが!
>> ジンバブエの日記

ジンバブエのヴィクトリアフォールズから、ザンビアのリビングストンは近い。
この国境越えを、ザンビアのリビングストンにある宿 ジョリーボーイズの”ビザパッケージ”
を利用することにしました♪

HPの宿情報ページにも載せてありますが、
この、ビザパッケージ、至れり尽くせりでオススメですきらきら

*********************************************************************
■宿ジョリーボーイズのビザパッケージ内容

ザンビアのビザ代&取得代行(ちなみにビザ代だけでUS$25かかります)
ジンバブエ国境までお迎え
2泊分の宿泊代
2回分の食事代
1ビール
*********************************************************************

これだけ入ってUS$25ドルですよ~~~赤ハート赤ハート

ちなみにUS$25というのは、宿泊がテントか大型ドミトリーの場合の料金。
部屋によって値段が高くなっていくというわけです!
8ベッドドミ(US$30)、4ベッドドミ(US$35)
そしてダブルルーム、シングルルームと色々!!

2回分の食事ですが、
近くのバーの料理2品でもOKですが、ジョリーボーイズでの
朝食・昼食・夕食から2回選べます食事

勿論私は、2日分の夕食でお願いしました赤ハート


・・・というわけで、ザンビアはリビングストンへ!!

まずはジンバブエの国境で出国手続き!!
町中から国境までは歩いて行けちゃう距離です。

821zambia 820zambia
ジンバブエのイミグレを出たところ         で、サルが水道の水のんでるし~~雫

ジョリーボーイズからのメールには・・・
”ジンバブエのイミグレを出たところにある、大きな木の下で待つようにって
ありましたが・・・ どれ?! これか??

822zambia 823zambia

まさしく、この写真右手に写っている木のようです♪
木陰のあるこの木!休んでいたお兄さんたちが、”多分ここだよ”と教えてくれました。

824zambia 825zambia

まもなく、車体に”JOLLYBOYS”と描かれたバンがお迎えに♪
この日は、私一人だけでした。良かった~!!ちゃんと迎えに来てくれて(笑)

ザンビアのイミグレでも、車を降りることなく、
ドライバーが手続きをぜ~~~~んぶしてくれました!!
この値段で、まさに至れり尽くせりきらきら

そして、ザンビアはリビングストンにある、ジョリーボーイズに到着!!

ちなみに欧米人の間では、リビングストンと言えば”ジョリーボーイズ”
ルサカと言えば”チャチャチャ”が定番のバックパッカー宿らしいです。
私もそれでススメられてやってきました!!

826zambia 827zambia

ここ、アフリカ?ザンビア??
ビックリしちゃうような宿です♪ プールもキレイだし、宿泊者も白人ばかり(笑)

828zambia 832zambia

くつろぎスペースも素敵だし、部屋もカワイイです~~~♪

829zambia 一歩外に出れば”ザンビア”だし(笑)♪

近くには郵便局(両替)も、混雑したスーパーマーケットもあり便利!!

ちなみにジョリーボーイズでの夕食、美味しくて更にビックリ!!

830zambia 831zambia

見てください!!初めてトライしてみました♪
イモムシのフライです~~~!!きらきら

虫嫌いな私ですが、ここはアフリカ・・・
みんなにススメられてチャレンジ!!・・・これが意外に美味しくてビックリひらめき
スナック感覚です(笑)!おかわりしてしまいました!!

ちなみに、このビザパッケージですが、ナミビアからも適用されるようです。
行かれる方は調べてみてください♪




blogranking ←ワンクリックお願いしま~す♪

(ブログランキングに参加しています!!)

ゴー!ゴー!世界一周 ←宿情報・移動情報はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2008 01:36:45 PM
[世界一周 ザンビア・ボツワナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.