382332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

32日目 ナミビア… New! アジアの星一番Ver4さん

大相撲 5日目 幕… New! ほしのきらり。さん

長浜城と梅 New! ciamiさん

5/15 天津旅行 7日… New! JIMEsanさん

寄稿記事「世界でこ… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ココロここにあらず… sa?chi?さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 22, 2008
XML
ヴィクトリアフォールズでのバンジージャンプをせずに
この地を離れるのは、ちょっと後ろ髪ひかれましたが・・・ショック雫

・・・そうです♪ヴィクトリアフォールズのバンジーは、高さを誇り、超有名なのですきらきら
”ヴィクトリアフォールズ=バンジージャンプ”という人もいるくらい(笑)

ですが、ワンワールド航空券(ナイロビOUT)チケットが、満席続きで日時変更出来ず、
とにかく北上していかなければならない状況でした。

当初の予定では、首都ルサカまで行って、
カピリムポシからダルエスサラーム(タンザニア)まで、
タザラ鉄道で行くつもりでしたが(鉄道好きだし赤ハート)、この鉄道は、週に2便のみ涙ぽろり

どうやら日程が合わないと分かり、ルサカからバスが出ているのか
まったくもって分からないので、とりあえずルサカに急ぐことにしました。


854Zambia 855Zambia

町中からバスは出ています!!首都ルサカまでは、Zk60,000(約1800円)
6時間半くらいの距離です。

実は、これがアフリカ初の長距離バスきらきら
南アフリカから、有名なバス会社インターケープを利用することも考えておりましたが、
意外と値段が高かったので、移動はワンワールドチケットでカバーしていたのでした。


856Zambia 857Zambia

そんなわけで・・・、いざバスに乗り込んだ瞬間の驚きは今も覚えてます!!
初めてでした。私以外、全員黒人!!!

バスは、通路はさんで2列×3列・・・通常2×2ですから、これも初めて(笑)
私の席は、3列の方で、とにかく座席は狭いウィンク

しかも、アフリカらし~~く、
車内はアフリカンミュージックが大音量(ホント大音量!!)でかかってます音符音符

もう、みんなノリノリなので、隣の若い女の子たちも踊ってます(さすが!)
席が狭いので、気づくと彼女の手が私の膝の上・・・
なんてことは普通にありました(笑)

思いっきり、「アフリカのバスだ~~!!」と感じちゃったわけでした♪


861Zambia 860Zambia

ザンビアの首都、ルサカのバスターミナルに到着!!
途中からバスに乗ってきた、アイルランド人5人組とタクシーをシェアして宿探しに・・・

まずはやっぱり誰もがススめる、チャチャチャ・バックパッカーズへ!!

ところがチャチャチャは満室ショック雫
で、近くに位置するもう一つのバックパッカーズ宿、Ku-Omboka(クォンボカでいいのかな)
に行ってみました。1泊Zk30,000(約900円)です。
とりあえず、ここに泊まれることになりましたが・・・


858Zambia 859Zambia
バスターミナルから宿に向かう道         クォンボカのドミトリー

なんと翌朝いきなり、「今日も泊まるの?でも、今日は満室だから 」
「宿探しに行きなさい 」と、起こされ・・・雫雫

ルサカって、ちっとも興味ないので早々に発ちたかった私でしたが、
ちょうど到着翌日が日曜で、ダルエス行きのバスが出ていなかったため、
あと1泊はイヤでもしなければなりませんっ!!

ここルサカは、安宿が本当に少ないんです。
周辺(と言っても歩きますが・・・)にあるゲストハウスを1軒1軒訪ねましたが、高いっ雫
勿論、チャチャチャは今日も満室(泣)

でも、チャチャチャで教えてくれたゲストハウスに行き、そこに移ることに・・・
と言っても、やっぱり高いっ!!シングルルームになってしまうし、3000円位する。
でも、仕方ない。。。

ちなみにルサカですが、日曜日の町中は、プチ・ゴーストタウンのようでした。
勿論人はいますが(笑)
ようやく見つけた銀行のATMも、外に設置されていたものを利用したのですが、
隣に警備員(本物です!)が立っててくれたので、ちょっとホッとしました。





blogranking ←ワンクリックお願いしま~す♪

(ブログランキングに参加しています!!)

ゴー!ゴー!世界一周 ←宿情報・移動情報はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2008 11:26:44 AM
[世界一周 ザンビア・ボツワナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.