382355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

5/21 エアロビ New! JIMEsanさん

37日目 サルサ … New! アジアの星一番Ver4さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

はとバス復活 ciamiさん

寄稿記事「世界でこ… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ココロここにあらず… sa?chi?さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 13, 2011
XML

   さてさて、バンコクを後にし、
   エアエイジアでプーケットに向かいました。

   プーケット&ピピ島は2回目。
   前回は2003年に、シミランダイブクルーズの際に訪れました。

   そうです、あのスマトラ沖地震、多くの犠牲者を出した
   "TSUNAMI 津波"の前の年でした。

   あの時、ピピ島はほとんど壊滅状態、
   プーケットやピピ、クラビなど、アンダマン海エリアだけで、
   5000人以上の死者と、約8500人の負傷者が出たそうです。

   ちょうど前の年にお世話になった人たちがパトンに住んでいたので、
   慌てて連絡をとったのを覚えています。

   その、壊滅状態だったピピ島に、津波後はじめてやってきました。
   プーケットの桟橋からボートで2時間です。


  blog0025.jpg blog0026.jpg

   桟橋がまず小奇麗なものに変わっていて、入島税?のようなものを
   20バーツ(約55円)支払う仕組みになっていました。

   見た目はあまり変わってないように思えましたが、
   驚くほど、レストランやバー、お店が増えていたように思えます。

   今回の滞在ホテルが、桟橋から右手にず~~~~っとずず~~っと
   行ったところにあるので、風景を楽しみながら歩きました。


   blog0027.jpg

   途中には、"TSUNAMI"の被害の跡も見受けられました。
   (写真撮ってないのですが・・・)

   ようやくたどり着いた、今回の滞在ホテルです。
   アンダマン・ビーチ・リゾート


  blog0028.jpg blog0037.jpg

   プールもあるし、目の前ビーチだし、
   バンガローから歩いて十歩の敷地内と、歩いて二十歩のななめ向かいに
   マッサージ屋もあるので◎♪

  blog0031.jpg blog0036.jpg

   ベイビーちゃんだって入れる、浅いところのあるプールは◎♪
   サムイ⇔タオ島のボートより、こっちの方が楽かも・・・

   ホテルは桟橋から右手に行きましたが、
   左手に行くと、ピピ・アイランド・カバナホテルがあります。
   
   以前来た時は、こちらに宿泊したのですが、
   津波後、超~豪華なホテルに変わったようです。びっくり!!
   素敵なバンガローもあったのですが、全部流されてしまったんでしょうね。

   アイランドカバナを超えて、もっと行くと、病院がありました。
   
   なんと!24時間体制!!素晴らしい!!
   11ヵ月のベイビーちゃんが、結膜炎になってしまったようで、
   早速お世話になってのでありました。

   お医者さんが不在の時間帯のようでしたが、看護婦さんが診てくれて、
   目薬と、飲み薬をもらって帰りました。500バーツ(約1400円)
   翌日からは、あっという間に目ヤニもとれてきて、助かりました♪

   ここはピピ島。
   私たちのようなファミリーもカップルも来ますが、
   なんと言っても、ご存じのとおり、世界各国からの若者が多い!!
   いわば、パーティアイランドなわけです(笑)
   病院の診療価格リストには、HIV検査っていうのもあり、
   さすがピピって思ってしまいました。

   本当、世界中からの美男美女ごっちゃりですよ~~♪
   津波の前の、何倍も何倍も、店とともに若者が増えた気がします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2011 07:54:58 PM
[世界一周後の旅(海外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.