080359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはん通信

ごはん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 3, 2006
XML
■白馬縦走:3日目
白馬山荘
(45分)
三国境
(40分)
小蓮華山
(1時間10分)
白馬大池
(45分)
白馬乗鞍岳
(1時間10分)
天狗原
(1時間5分)
栂池自然園
(45分)ゴンドラ&ロープーウェイ\1,720/1人
栂池高原駅
(25分)バス\500/1人
八方バスターミナル
(3分)
八方第5P

日の出(4:53)に照らされ、朝霧に杓子岳の影がおちる。
その影にすっぽり覆われているのが【村営白馬岳頂上宿舎】
遠い雲にも山の影が。


【尾根歩き】は気分爽快♪
白馬岳を振り返る。













【小蓮華山】頂上手前のガレ場を登る。
頂上の鉄の剣をバックに写真を撮ろうと思ったが剣が倒れていた。
背後には歩いてきた尾根がのびる。







【白馬大池】に向い【雷鳥坂】を下る。
















【白馬乗鞍岳】を経て【天狗原】へは、傾斜がきつい雪渓を慎重に下る。
アイゼンを外した後も、大きな岩場の道が続き脚に応える。
写真は天狗原から振り返って撮影。雪渓部の左に小さく見える黒い点は登山者。
この後は、天狗原の平坦な木道が終わると、疲労と共に意外ときつい樹林帯の下り道。







栂池ヒュッテに辿り着いた褒美はソフトクリーム。写真ではチョコレート色に見えるけれど、実がツブツブしているとっても濃い【ブルーベリーソフトクリーム】が美味しい♪
ゴンドラとロープーウェイを乗り継いで下山。
バスの本数が少ないのを忘れていたので1時間弱待って乗車。下山途中に見かけた人と話していたら『あ~これで旅もおしまいなんだな~』と寂しくなった。
車に移動し、無事3日間の山行が終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2007 05:50:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[▲山歩き(カタツムリーズ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.