180696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/31
XML
先程まで窓の下では、アゲアゲなアフリカ系倶楽部popの爆音・・・立川は本当に、最悪の住環境にある
この時期特に徘徊する“野良犬ども”が多いのだ

今日は(定期的に駐車して爆音音楽堪能させてくれ、30分で帰る。彼女を送ってきた模様)野郎の車だが、
先週の盆踊りから、公園は連日爆弾男女中学or高校生のたまり場と化している
雨の止む間に打ち上げ花火をしたり、昨日は雷に悲鳴を上げながらも女の子の御喋りは続いた
今頃、風邪ひいてんじゃないのか? 本当に親は何やってんだか

立川でも大掛りな夏まつり等、恒例の野外eventがあるが、それ以後2週間くらいはこういう状態が続く。
基本(5月~梅雨入りまで)新学期1月ほどで「気心が知れて来たダチ同士」でダベって居る程度なのだが
夏ともなると深夜3時4時まで平気で「お歌の時間」である
昨日は尾崎豊の曲を青年集団が流して(マイクえ?今時ラジカセか?)歌っていた。。。

うはぁ~い~か~に~も~~~DQNの鏡~~ばかくっせーぇーー爆笑泣き笑いで、あった…だって笑えるんだもん
毎年毎年本当に不思議よ~。個人が変わっても集団の意識…もはや動物的levelの行動、習性なのね

そう言えば、東南アジアのタイ・比律賓(フィリピン)以外の、聞き慣れない言語の怒号もしてたわ
住民にも定期的に日本語で怒号を発する、土建屋若者がいるけどね。日本人か在日かは知らん
  (だが住んで気付いたのだけど、創価信者と朝鮮系(通名含む)が矢鱈多いのだ・・・関東東北圏にしては異様)

実は階下に住んでるから、内階段での「サッサとあけろーーーッ!(ガンガンガン!!)」とか怒鳴り声が響くんだよね

先月には賑やかな韓国語が、公園で飛び交ってた
子供を連れたお父さんが公園で遊んでたの。かわいかったよ~お父さんもやさしそうな感じで(^ー^)思わずにっこり

印度系も買物で見かけた。震災数日後の買いだしで初めて遭遇したんだけど。
比律賓(フィリピン)系を見かけなくなった代わりに、此処一か月は中国語を頻繁に聞く
思わず「放射能で逃げたんじゃなかったのか?」と・・・笑。笑い事じゃないんだけどね
立川も朝鮮族以上に増加傾向にあるのか雫マジでオチオチ暮せない

出来た良い人からすれば“ヨロシクナイ偏見”かもしれないけど、同一地区に住んでみるとわかるよ。本当に勘弁して欲しいと思う
平時昼間はまだ兎も角、人通りのない夜、治安に問題あった時…誰も守ってはくれないから。これはホントにね
「だれか・・・!!」としか言えなくなった時、
「だれか」をあてにしなくてはならぬ無力を思い知った時
「だれか」が当てにできないと解った時に
「くそっ」と自分の運のなさ、迂闊さを呪うしかない・・・・・・男にゃ解らないだろうけどね

「ヤバい目付き顔つきで、直ぐ大声で騒ぐ」隣人は本当に御免


若い20代の人相風体のヨロシクナイ中華系集団(5,6人)が、コンビニvinyl(ビニール)袋をブン回して住宅街をウロウロ
けたたましい、あの独特の喋りの脇をすり抜けサッサと違う迂回路に入り、姿が見えなくなった所でdashで帰る
後ろに誰もついて来ないか確認するような夜が、既に4回
  【ラジオpersonalityも「あれには傷ついた」とか言って「走って逃げる女、馬鹿」とか言ってたけど、
   男に解るか。本当に遣り過ぎと思ってもすることを勧める。警戒心がなかった事を後悔するよりマシ。
   スモーク車にも注意だよ~ 特にボックス車は“複数で引き込まれる”車余程機転がないと逃げ切れんからね】
前にも書いたと思うけど、練馬住まい時代、黒人につけ回されて危なく「自宅に御案内」するところだったんだよ
アレも本当に危機一髪だった。。。。
駅をグルッと回って後をつけられてるのを確認して、警察交番の前に誘導、問い詰めたんだけどねー



それにしても立川の治安は駅南口(パチンコ・風俗店が密集地。治安悪化問題で“再開発”の手が入った)治安改善どころか、市街地区も悪化波及か・・・
中央線沿線・・・・・・マジで危なすぎ

あ-,ただいま階下でタイムリーな馬鹿が
「ハヤクシロッ」
「ハヤクシロッ」
「ドガーーン」「ドガーーン」「ドガーーン」「ドガーーン」金属扉を蹴る音
「ドガーン」「ドガーーン」「あけろッてんだよっゴラ―ぁぁ――っ!!」

うるせえよ(="w=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/31 11:18:15 PM
[不愉快につき、読んではいけません] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.