180675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/12
XML
カテゴリ:いつもの一日
いいお月さまでした

お月見団子でなく、芋名月でした
さらに「まんまる里芋の月」でなく・・・

大学芋。

・・・どこがつきやねん


今日のお昼は夏真っ盛りな陽気と、冷蔵庫事情に合わせ(笑)納豆蕎麦のつもりだったのですが
「緑茶の茶がらには栄養が豊富」と聞き、色々ググってみた結果――茶ツナ御握りになったです

いつもツナマヨ画濃いんだよな~と思っていたので、大冒険して混ぜて見た

うまかった


月初めの台風12号が通過後、夏に戻りました・・・昨日は熱帯夜ですよ
やけくそで昼寝布団を洗濯中。ええ、今風呂桶に浸かってます。絶賛、濯ぎ中
明け方まで水切り、早朝から天日干し

一気にグワ~~っと乾くと良いな
暑くなってもいいよ。うん

ぬいぐるみも風呂場にてグエッっと「くの字」に干されてたりするのだが。(ただいま2度洗い中)
この後、verandaロープに干すんだけど、またしても「なんだあれはっ」って感じになんだろうなー

いつも干してる時は立て掛けてるんだけど…水切れ良くするため、耳を洗濯バサミでロープに留める

つまり宙づり(=v=;)えへっ

ごめんね。。マシマくん
いじめてないけど、痛々しい光景を繰り広げているよ
いや、「ぬいぐるみがcushionになってる」時点でいじめか・・・?

でも、いじめてるつもりは、ないよって事で
有意義に活用してるんだよ。うん。言い訳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/13 12:32:54 AM
[いつもの一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.