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カテゴリ:不愉快につき、読んではいけません
気が重くなるから、もうあの店は行かない事にしよ――-接客なめると結果こうなるのよねぇ
スピードを重視してclaimに気をまわして「後ろの方こちらへどうぞ」なら毎度言われる、解るけど 行き成りガバッ「こちらへっ」は、ないわぁ・・・orz 私の様に気難しく、断る人間もいるんだから、確認しようよ・・私思わずあんぐり口開けて、唖然呆然しちゃったやんけ 幾らなんでも、カゴ持ってってから言うなんてtimingは間違いだ おまけに私の「いや…此方で結構」拙者は急いでおらんのでな。泰然…サムライ対応が気にくわなかったのか、 モノすっごい形相で振りかえって「がんっ」…備品が壊れるぞ? 客はサービスは許否れないんですかい…serviceは客が受け留めて始めてserviceだぜよ? 客は十人十色、貴方のそのspeed重視の気配り「有能さ」が常に正しいとは限らない 自分の素晴らしい早業、計画通りに客をさばけない、気持ちよく品出しに集中出来ないのは確かに面白くないだろう (私もその昔スッキリしないまま、「じゃdeico、品出しはいりま~す」とよくやったもんだ) 「余計でしかない親切」に「NO thank you」と言った客に、安易に逆上するその浅はかさ 自分の仕事、客商売を「たかが」と思っちゃいないか? 接客業は誰でも、大したskillなくできる底辺職業「私に相応しくない」なんぞ、思っちゃいまいか? そう考えるバカい奴ほど、実際には仕事になってないよね? 某スーパーの「素人風おばさん」程、其の辺考えさせてくれるプロはいない 確かに処理speedはご老体のゆったり系だが、全く躊躇い、miss、無駄がない―-実に的確でsmooth。 (若い奴はspeedは確かに早いがmiss、無駄がやたら多い 「どこに置こうか、あっち?あ、やっぱりこれがあるからこれをこっちに移動してっと…」てな無駄動作が矢鱈多い。 しかも其れを同じ品物で何度もやるから堪らない。私はよく笑いそうになる…鼻で。ニヤリ笑 カゴ内容物をぱっと見、「優先に通し土台を作る品物を把握」してないのね。 処理能力のある奴は言われる前にやる。馬鹿い奴は言われても出来ない。 指打ちレジ経験者はそう云う頭を鍛えられる職業だったが・・・時代はかわったな (打つロススがある以上「商品をいかに無駄なく、的確に移動配置するか」が命。「汚ならしくベタベタ触るな」とも注意される) 単品商品、特売品連日覚え直しとかしないし…全てコンピー任せの御時世は、ヘボcashierばっかだーね) 流れる様に手指は動き なんとも言われぬ「いらっしゃいませ」福福しい笑顔接客。釣られておもわず、えへら~ 一日を幸せ気分で終わらせてくれる 彼女の纏う「何でもない普通の空気」が、実に居心地良い 接客って社会経験の浅い若い子の方が、実は向かないよな・…と思ったワタクシなのであった 確かに「あのレジの子とろいわよっ!!!!」ってモンスターはいるのも事実なんですけどね 西友某支店の客、中国人は凄かった…まさに「MONSTER」以外の何物でもなかった。鍛えられたねぇ しみじみ(-z-) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011/11/23 06:33:48 PM
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