2758065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2015年03月29日
XML
カテゴリ:節約

だんだん物欲が減っていく。

あんまり美味しいものを買うと食べ過ぎるので

季節の野菜を中心にした粗食にしている。

洋服も買わないことにした。

買わないどころか減らしていくつもり。

パソコンはまだ使えるし欲しい電化製品もない。

壊れたら買うけど。

いろんなショップから「買いなさい、買いなさい!」と

メールが来るけれど読みやしない。

買い物が少なくて楽天のポイントもたまらない。大笑い

確実に買っているのはプリンタのインク。

(それも互換インクだから安い)

見たら我慢できないのは花の苗。

そしてお金を使うのは百円ショップ。

百均好きはお金が貯まらないとか聞くけれど、

宝石や着物を買うわけじゃない。

ご心配なく。大笑い

レンガシートなど、いくらも使わずに

部屋の模様替えが出来るので

これで楽しめるなら安いもの。

レンガシート

これで5枚分、540円也。

お金をかけて家のリフォームする気はないので

これくらいさせてくれたまえ!


ピース又吉が太宰治の人間失格が好きだと言っていた。

はて?ごねあはタイトルしか知らないのでは?

百均にあったので百均で初めて

本を買ってみた。

登場人物とかあらすじが先に書かれている。(二色刷り)

この小説はこれも元から入っているの?

理解しにくいと思われる言葉には解説がある。

百均本て親切ね。びっくり

紙質は良くないけれど小型だし旅行など

移動中に読むのに良いと思う。

ピンクのボケ

春の庭は花盛りです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月29日 21時40分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X