2760233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2015年04月03日
XML
カテゴリ:節約

毎年桜をじっくり見ることがなかったのかな。

昨日通りがかりに咲く桜を「きっと今日が最高!」

とうっとり眺めていた。

公園の桜


昨夜から雨が降り始めて

風がとっても強い。

今日の午前中は雷も伴っていた。

やっぱり昨日が最高の桜だった。

昔から入学式の日には桜は散ってしまっている。

教会(コーラスの練習場所)は市の公園の中にあるような

場所だから桜を眺めながら歌った。

薄曇りの天気でも桜色で辺りが明るく見えたものだ。


出来るだけ不要なものは捨てる主義だが

何度整理しても捨てていなかったTシャツ。

柄は地味だし、おまけに少々窮屈。

それならマチを入れて大きくしてみよう。

既製品はロックミシンでかがってあるのでほどきにくい。

脇と袖にもマチを入れて余裕のあるTシャツになった。

昔のデザインなので丈が短い。

同じ布で裾に足したら今風になった!?

リフォーム

風雨の中を楽しみに来てくれたおばあちゃまたち(お習字)が

可愛いとほめてくれたよ。大笑い

ちっとも流行の服を着ないので目に留まったみたい。


※ソメイヨシノは全部クローンだそうね。

先日テレビで言っていた。

他の桜は100年以上咲いているものも多いが、

ソメイヨシノは60年が寿命?らしい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月03日 22時46分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X