2753540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2018年11月30日
XML
テーマ:簡単レシピ(3304)
カテゴリ:ばば友会
朝からは寒かったので、おばあちゃんたちの使う部屋を暖房をしていた。
段々とぽかぽか陽気になって
料理をしている私は汗が出るほど。

食事を運んだら部屋が暑いのでスイッチを切ったら
窓を開けてあった。
なんてこった!おばあちゃんたちは暖房には気づかずに
窓を開けていたのだ。しょんぼり





蓮根の梅肉和えは、梅肉と味醂で和えたもの。
梅干の味が強く味醂が負けるので
少し砂糖を加えた。

色がきれいでお正月にもいいなと思う。


先日の保健所で、メジャー(腹囲を測る)か万歩計をくださるという。
メジャーは3つほど持っている。
万歩計も持っていたが行方不明なので万歩計をいただいた。
よく歩いているときは測るが、歩かなくなると測らない。

体重も痩せているときは測るが太りだしたら測らない。大笑い
(必要な時には測らない傾向にある)

今日は午後に出かけたので 9205歩。
案外歩いているじゃないの!

今の研究では8000歩ぐらいがいいという。
以前の私は歩きすぎていたことになるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月30日 21時10分51秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.