2756297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2019年11月26日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
少し前から気になっていたので、保険証を出して見た。
契約した時には「良い保険」と思っていたのに
全然お得ではないように思う。しょんぼり
終身保険で、あと5年保険料を払えば、その後は支払いなしで
保障が続く。

保障があるから当然だが、もらえる分が少ない。
病気しなければ儲からない。大笑い
満期でもらえる(死んだとき)額と
今後の支払い金を計算したら損すると思う。

医療保険や死亡保険は別に持っている。(傷害保険も)


解約するつもりで窓口に行った。
「解約はいつでもできるので、ちょっとお話させてください。
これは保険料が上がる前のとても条件の良い保険です。」

それでも解約する気持ちでいたが、
今解約したときの返戻金を計算してもらったら
かなりいい。ちょき

支払いが完了しても一生保証が続くが
支払いが完了した時点での解約が一番金額的に良い、
と言われ、その時点での解約を楽しみに続けることにした。大笑い
プロに返り討ちに会った気分。


少し前に脚の調子が悪くて「手術しかないのか?」と弱気になった
私はいなくて、今後は病気しないつもりでいた。大笑い
若くなることはないのに、何を考えているのだ!
σ(^_^)アタシ

5年後は病気が心配で、そのまま継続にする可能性大である。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




最近は大根料理をするときに、皮を捨てずに皮だけを料理している。



これを短く細く切って電子レンジにかけ
フライパンで味つけする。



歯ごたえがあって好みの味よ。



夫が他所で食べてきた干し大根(皮つき)が好きだったので
取り寄せていた。
皮つきの方が高い。
私のようにピーラーで薄く剥くのではなく、厚く剥いてある。


皮付き 割り干し大根 45g 3袋セット(国産 切り干し大根 無添加 食べきりサイズ ゆうパケット便)



皮つき切り干しだいこん 北海道産 55g 1個 180円

​​​​

今日は朝から地震の情報が続いたので、今度は九州か?
と思っていたら長野だった。
どこもひどくなくて良かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月26日 21時06分28秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.