934882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 やれやれ、2週間後に中国の大連に出張にいくことになりました。中国人と仕事をしてはいますが、中国って、まったく行ったことがありません。もうすこし中国語を勉強していればよかったかも。まあ、送迎に通訳もつくのでいいのですが。

 それで、宿泊先は、スイスホテル大連だそうです。

スイスホテル大連 スイスホテル大連(大連瑞士酒店)

 相手先が契約していて、割引の値段(680元)で泊まれるそうです。こちらから予約するとスタンダードで15000円前後します。国慶節の前なので、値段は安い時期です。5星でその値段なら、まあまあですが、あまり期待しないことです。朝食は、バイキングだそうですが、やはり中国料理です。コーヒーは、食事代より高いとか。まあ、そうですね。31/32Fは禁煙のフロアーのようなので、そこをお願いすることにします。中国の喫煙はすごいですからね。スマイル

 ホテルは8Fがフロントで、その下は、マイカル大連がはいっていて、日本食品もあるそうです。まあ、これなら安心かも。もっとも、「チャイナフリー」と言われている時期ですが。ウィンク マイカル大連って、清水建設との支払いで、昔トラブルがあったのですね。(日経サイトに載ってます)

 旅行会社の各サイトをみると評価はそれなりにいいようですが、こういうときは英語で書かれたサイトをみると、ほんとの評価がでてきます。

 たとえば、おすすめリンクにでてくる「海外ホテル予約のホテルクラブ」でこのホテルの評価をみると、匿名希望ですごいことが書いてあります。「朝食で虱を見つけた従業員が、その虱を指ではじき飛ばしただけで、ほかになにもしなかったとか。」ショック まあ、衛生に対する考え方が違いますからね。それに、星のつき方は、提供しているサービスの種類が基準なので、質はほとんど関係ありません。

 公式ホームページから、直接予約もできますが、楽天のほうが安いです。楽天が満室でも、ほかに旅行サイトからでも予約はできます。

 それから、大連への旅行や生活については、大連からあなたにを参考しようと。日本の企業との結びつきが強いので、日本人駐在員も多いようですね。日本人学校もあったり、ホテルには日本人専任スタッフもいたりと。

 仕事なので、結構大変なのですが、中国自体は初めてなので、すこしは楽しんでみたいと思います。朝から晩まで中国料理はちょっときついかもしれません。学生のころは一か月旅行していても、日本食を食べることはなかったのに、ちょっと忍耐力が落ちたかも。スマイル

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月02日 14時07分09秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.