930445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月07日
XML
カテゴリ:ゲーム
 やっと冬休みの課題をひとつクリア。!

 ぱっとしなかったニンテンドー3DSも、モンスターハンタートライGがリリースされて売り上げが増えたので、関係者はとりあえずホッとしているでしょう。クリスマスプレゼントやお年玉でかなり購入した人が増えたのではないでしょうか。

ニンテンドー3DSと拡張パッド モンスターハンタートライG


 しかし、3DSだと画面が狭い上に、操作性が悪すぎ。画面が2つあっても、戦う画面はひとつしかないのだから、見にくいこと間違いなし。それから、PSPに慣れていたので、拡張パッドは必須でした。脳の中にあるポジションがどうしてもPSPになってしまいます。終盤で慣れてくると、左の十字キーで視点を変えるようになるけど、Rボタンの位置はやっぱり外がいい。

 なんで、PSVITAで出さなかったんだろう。ニンテンドーはどれだけ、カプコンに開発費を払ったのやらと思います。わからん

 3DSですが、画面を3Dにして狩ることもなく、村クエをクリアして、港クエもG級になりました。G級がクリアできていないじゃないかと突っ込みがありそうですが、我が家では「スタッフゥ~~~ロール」が流れると、一応クリアという条件になってます。

 さて、クエですが、トライと3rdを合わせたモンスターが出てくるのはいいのですが、村クエのラスボスは、「ラギアクルス亜種」でした。水陸両戦型と思ったら、陸で戦うだけ。びっくり 海に入って3次元で戦うなら苦戦するラギアですが、陸に上がったのでは、単なるデカ物の竜でしかありません。放電攻撃の威力はありますが、ガッカリ感満載でした。しょんぼり

 いろいろなモンスターを登場させてきたモンスターハンターですが、さすがにネタがつきてきのかも。G級の最後に新種のモンスターがでてくるのでそれに期待しましょう。

 今回は、すべてランスでクリアしました。ちなみに3rdはすべて大剣です。ウィンク いちばん手間取ったのは、新種だったブラキディオスですね。動きになれるのにかなりかかったかな。ヒットアンドウェイを基本にしないと厳しい。あと、パブルボッカ。ランス向きの相手じゃないことは明らか。あっかんべー

 ディアブロは亜種も含めて見た目は強いけど、ランスでツンツンして討伐です。あっ、でも今回は、観察眼+6の護石を手に入れていたので、ほとんど捕獲でした。スマイル

 ナバルとジエンは無理ですよ。こちらは、護石を変えて、ガード強化や攻撃大で。スイマーは、食事で発動です。防具は、ボルボロスS一式でした。G級にはセレネZでも作っていく予定です。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月07日 13時51分52秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.