611480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

802という真空管 New! イィヴィ平野さん

毎月恒例の風呂釜清… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2008.11.18
XML
カテゴリ:PCソフトウェア系
最近よくさぁ見かけるんだけど「64ビット対応」って
64ビット対応って意味2つあるんだよね

64ビット対応
64ビットOSでの動作するが扱いは32ビットプログラムと同じく
メモリーを最大2GBまでしか扱えない
ただの64ビットで動作するプログラム
64ビットWindowsではWOW64経由で起動

ネイティブ64ビット対応
64ビットで動作しメモリーも32ビットの限界2GB以上を利用可能な
完全なる64ビット対応プログラム
WOW64も経由しないため動作も非常に高速

雑誌に書いてある64ビット対応って前者のほうだよ間違いなく
実質64ビットにネイティブで対応しているプログラムはほっとんどなくて
これから登場(もう出てる?)予定のAdobe PhotoShopCS4Extendedが
64ビットにネイティブで対応する予定だが
それ以外ではほぼ皆無
3Dゲームはネイティブ対応ではないため起動が激遅
64ビット環境は知ってるユーザーだけが利用する今だに狭い世界なのかもしれない
もっとネイティブで64ビット対応プログラムが増えていって欲しいものだ
メモリー激安でも全て有効に使える環境の土台がこれだからなぁ
Corei7の1GB×3で3GB構成が32ビットOSなら一番確実だな

※おまけ※
昨日なぜか寝ていてIntelの神様(天野さん)が出てきて
夢の中でCore i7のレクチャーを指南してもらった(^_^)
夢の中のしかも我が家で(^_^;)

肝心のレクチャー内容はほとんど忘れたけども(夢の中の話だからね(^_^;))
64ビットで本来のパフォーマンスが出るようになったから
是非ともCore i7をよろしくとも言ってましたぞ
夢の中でまで天野さんに頼まれたんだ買わんわけにはいかんだろうCorei7を
とりあえずM/Bでこれだーと思うものが出てから買わせてもらいますぞ(^_^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 22:11:17
コメント(0) | コメントを書く
[PCソフトウェア系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.