316659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.04
XML
カテゴリ:おいしいもの
先日作ったイクラの醤油漬けを使ってパスタを作ってみました。
予想以上の美味しさに大満足!!
続けて3度も作っちゃいました^o^

ワイングラスイクラぶっかけパスタ

いくら3.jpg


いくら5.jpg



~ 材料 2人前 ~

パスタ  … 200g
にんにく … 2片(みじん切り)
オリーブオイル … 大さじ3
鷹の爪 … 1本 
塩 … 大さじ1
みりん、醤油 … 少々
イクラ … お好みの量


~ 作り方 ~

1、たっぷりの湯に塩大さじ1を入れ、パスタをゆでる。

2、にんにくはみじん切り、鷹の爪は種を取り除き5mmの輪切りに切っておく

3、フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、焦さないように
  中火でみじん切りにしたにんにく、鷹の爪を加え炒める。

4、3に茹で上がったパスタを加え、味を見ながらみりん、醤油を加える。
  うつわに盛り付けてたっぷりのイクラをかける。




スマイルマイブーム  お気に入りの酢


酢1.jpg


内堀飲む純りんご酢は本当に美味しい!
香りも口当たりも優しく、お水で割ればぐいぐいイケちゃいます!

また料理にも使っています。
私はオリーブオイルと合わせてドレッシングにしていますが、
とてもヘルシーで美味しいですよ^o^



酢2.jpg


こちらは内堀 ぶどうとブルーベリーの酢です。

牛乳で割ると飲むヨーグルトのような味わいが楽しめます!
ヨーグルトにかけても美味しいですよ。



スプーン1杯の酢が静かなブームになっています。
酢を毎日飲み続けることで、血圧は安定、血液の流れは
スムーズになり、血糖値も下がると言われています。
また運動の後、お酢と糖分をいっしょに摂ると
疲労回復が早くなるそうです。



◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 17:49:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.