319564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.18
XML
カテゴリ:おいしいもの

今日は、鉄、カルシウム、カロチン、ビタミンCが豊富に
含まれる小松菜を使ってほっこり和食のご紹介


ごはんかりかりおあげさんと小松菜のからし和え



こまつな.jpg



~ 材料 ~

小松菜150g
油揚げ1枚
醤油・・・大さじ1~2
酒、みりん・・・少々
からし・・・適量(お好みで)



~ 作り方 ~

1、小松菜は塩少々を加えた熱湯でゆでて冷水にとり、
  水気をしぼって食べやすい長さに切る

2、油揚げも食べやすい大きさに切り、オーブントースターでカリッと焼く。
  (なければフライパンでもよい)

3、ボウルに酒、みりん少々、からし(お好みの量)、
  醤油大さじ1を混ぜ、あえごろもを作る。

4、3に小松菜、油揚げを加えて和える
  味を見て薄ければ醤油、からしを加る。




目がハート最近ハマっているアイス♪ エスキモー PARM パルム


アイス.jpg




エスキモーのPino ピノって美味しいですよね^o^
季節限定ピノもいつも楽しみ!
カフェオレ味も美味しかったし、ミルクティー味は
口の中に入れた途端、紅茶の香りが広がって
幸せな気持ちになります^o^
でもピノってアッという間になくなちゃうんですよねぇ~(-。-;)

最近ハマっているアイスエスキモーPARM パルムは
ピノを棒アイスにした感じ。
食べやすいし、量もちょうどいい。 
それにお徳感もあるしね^o^




◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 10:36:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X