|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日BMWさんにちょっと用事があり、顔を出したら、
いつもは2リッターエンジンのX1なのに、3リッターエンジンがたまたま試乗車でありました。 早速「運転させてぇ」とお願い。 ボディー色はきれいなカシミヤシルバー (携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いです。) BMW X1 xDrive25i 3リットル 直列6気筒エンジン 最高出力 218 ps/6100rpm 最大トルク 28.6kgm/3500rpm 運転席に腰を下ろすと意外と高いアイポイント。 「ばすっ」 BMWらしいドアの閉める音。 シートベルトをして、 さっそく最初の「歓びを感じる」瞬間の儀式。 左人差し指でSTARTボタンを押下! びーえむ君と同じ直6のエンジン音が聞こえ、「これこれこの音」。 「カッチ、カッチ・・」ウィンカーを出し、 18iとは違う太めのスポーツステアリングを回わし(やっぱり油圧式)いざ公道へ。 アクセルを踏み込んだ瞬間、なんだかびーえむ君とは違う太いトルク感 そう、コレは前回試乗したそれとは違い四輪駆動のxDriveという事を忘れてました 後輪駆動のsDriveでもエンジンパワーは十分でしたが、パワー感、シルキーな高回転域、 握った両手に伝わる接地感は期待以上です。 この日は目を細めるほどの風が強く吹いており、 JRとの立体交差で高くなった陸橋を走行中に加速しましたが、 さすがホーイドンクのデザインのおかげか、ふらつくことはありません。 ボディー色のせいもあるのか、ドライバーたちの視線を感じます 「よんく」もたまには乗りたいなぁと、ちょっと浮気心が・・・(^^:) やっぱり、コンフォート感は否めませんが、自らBMWを操るというダイレクト感は健在でした またまた、もらっちゃいました。 ドイツ製のクナイプ(バスタブレット) 前回いただいたのは使っちゃいましたが、 お肌つるつる感が結構良い感じです。 びーえむ君のランキング にほんブログ村おかげさまで大好評 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年06月02日 00時36分18秒
コメント(0) | コメントを書く |