389686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月17日
XML
3週間もかかりましたがな。一応チェック柄です。

石畳トート.jpg

なんか歪んで見えますが、
実際はそんなには歪んでいません。(……ちょっとだけ歪んでるけど)

4本どりで、せっせと編みました。またドラマなど見ながら。
石畳編みは指が痛くなるので、今回は1日2段が限界。
1段は70コマです。

今回はこの本を見ながら作りました。



本ではエコクラフトの茜色(赤?)とグレーを使ってありますが、
別メーカーのあり合わせの紙バンドを使いました。
全部で約35m使用。

コマとコマの間は、本当は正方形に近い形になるんだろうと思うけど、
ほとんどが長方形です。……なぜ?しょんぼり

本体が4本どりなのに、持ち手が7本どりの丸編みって、
取り付けるのにかなり苦労したわ~。時間かかった……。
もしもう一回作るとしたら、持ち手は6本どりにしよう。


初めて石畳編みで作ったのは、同じ本に出ている野菜かご。
半年ほど前です。

野菜かご.jpg

あ、その前に練習でコースターも作ってみたけど。


石畳編みも花結び編みも、編むことそのものが楽しくて好きハート(手書き)なのです。
でも実際にほしいかごバッグって、
こういうマルシェバッグっぽい感じなわけで……。

マルシェバッグ.jpg

これはWrapFunというお店のトライアルキットで作ったシンプルなタイプですが、
こういう形のを夏の間にもう1個作ろうかな。


前に買ったお買い得な400m巻の紙バンド、
失敗とか気にせずガンガン使えるのでありがたい。
これをベースカラーにして作ることが多いです。



おかげで家の中がベージュというか、
ダンボールっぽい色に占領されてきた気が……。




山ぶどうのかごバッグ、デパートの広告でも時々見るんですが、
人気あるんですねぇ。結構お高いんですが。




こういうの作れるようになりたい。
そして、こういう値段で売ってみたい……。









楽天市場トップ・商品検索楽天の商品感想・クチコミ検索






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月17日 21時41分24秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.