389673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月15日
XML
クラフトバンドでマガジンラックと新聞ストッカーを作りました。
石畳編みの本に出ていたものですが、
色はオリジナルで。


マガジンラック.jpg


両方とも結構大きいサイズだけど、
12本取りなので、思ったよりはやく編めました。
指もそんなに痛くならなくてよかった。


新聞ストッカー.jpg


古新聞の収納には他の物を使っているので、
今回作った新聞ストッカーには、通販のカタログとかムックとか、
いろんな物を放り込んでます。
たくさん入るので、なかなか便利。


今回もWrapFunの紙バンドを使いました。
ベースは400m巻で買ったクラフト。
そろそろ1巻目がなくなりそうです。
練習のつもりで、惜しみなく使ったからねぇ。

   

新聞ストッカーにも少し使いましたが、
このお店のサーモンは、他の色としっくりなじみやすいので気に入ってます。
これはリピートしそう。







次に、初めてあじろ編みに挑戦しましたが、
私、これは向いてないわー、たぶん。

本をじぃーっと見ながら1本ずつ編んでいると、
なんかイライラムカッしてきます。

ティッシュボックスのはずが、靴が一足入るぐらいの大きさに……。
もうわけがわからない。
まあいろいろと使い道はありそうです。


またそのうち、花結び編みでバッグをつくろっと。
ドラマと映画の録画がたまってきたので、
それを見ながらせっせと編みます。楽しみ!ピンクハート



ここからは全然関係ない話。

昨日知ったんですが、
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出ている東出昌大って、
「あまちゃん」にも出てたんですね!
杉本哲太の若い頃の役で。

「あまちゃん」はずっと見てたけど、気づかなかった。
言われてみれば、そんな気もするなー。
へえーーー!




福士蒼汰は月曜日の新ドラマでもかわいかった。
「じぇじぇじぇ!」って言ってた。
当分「あまちゃん」が付いて回るんだろうか。











楽天市場トップ・商品検索楽天の商品感想・クチコミ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月17日 02時57分35秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.