389633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月27日
XML
この前ダイソーのキットで久しぶりにプラかごを作ったら、
またPPバンドで何か作ってみたくなりました。

とりあえず普通の手さげバッグを2つ。
自分が実際に使うつもりで、
色はおとなしめにしました。



完成品の雰囲気が想像できないまま作るので、
上まで編んだのに、気に入らなくて何度もやり直したり……。

ちょっといびつながらも、なんとか完成。
相変わらず、ふちの始末と持ち手に手こずってしまう。
時間かかるわー。わからん

作り方とサイズは前に買った本を参考にしました。



しょっちゅう新刊が出る紙バンド、エコクラフトと違って、
プラかごの本はそんなに増えませんねぇ。
あまり需要がないのかな?



ギンガムチェックが好きなので、
それっぽい柄を作れないかと思っているところです。

PPバンドはあんまり持っていなかったので、
久しぶりに買い足しました。



手芸用として作られている信越工業のPPバンドは、
リニューアルされたとのこと。
以前より幅が微妙に細くなってます。






デアゴスティーニの「籐でつくる小物とバッグ」で作ったフレンチバスケットには、
大好きなひまわりを入れてみました。



ダイソーで買った造花だけど、
なかなかかわいくて満足♪OK

ちょっと前まで、
デアゴスティーニの籐手芸をやりながら、
並行して紙バンドとPPバンドもやっていたので、
部屋がごっちゃごちゃ!

いろんな素材のクラゲやイソギンチャクがそこらじゅうに……。



そして、その周りには材料や道具がばらまかれている状態。

たぶん籐はもうやらないと思うけど、
紙バンドとPPバンドで作りたいものがたくさんあるので、
当分ごっちゃごちゃだな、この部屋。




24時間テレビのマラソンって、よくわからんなぁ……。

どうしてもやるんなら、
ジャニーズの子たちが募金箱を持って
駅伝したほうがいいのではないかマラソンと思ったり。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月01日 15時46分49秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.