389687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月31日
XML
大晦日にこんなことやってていいのかという感じですが、
今年つくった物は、今年中にアップして
すっきりしておこうと思いまして。



持ち手のある大きいバッグは、
紙バンドとPPバンドの本が増えてしまったので、
それを入れる為につくりました。

普段は別の部屋に置いて、
使う時だけ手元に持ってこられるように、
持ち手をつけてトートバッグみたいにしました。

でも仕上がりに納得できない失敗作です……。



なぜか上の方がたるんで波打ってます。
それにサイズがでかい。
ちゃんと計算してつくったはずなのに……。

なぜ??わからん

不細工なうえに、本を立てて入れるには安定感がないので、
これは別の用途に使います。
クローゼットの中の整理用とか古紙入れになるかな。

色合いは気に入ったのに残念!失敗
そのうちまた、きれいにつくり直したいです。


紙バンドやPPバンドを買うのは、
楽天のWrapFunというお店が多いのですが、
そこで紙バンドを買うと、
いつもサービスでPPバンドをつけてくれます。
紙バンドを細く割くためのものです。

なんて親切!…なんですが、
PPバンドでプラかごを作るようになってからは、
その切れ端がどんどん増える一方。
もう永遠に割き続けられるほど増えました。

なのでWrapFunにもらった赤いPPバンドは、
使わずに貯めています。



結構な長さのまま届くので、
これもプラかごの材料にしています。
ありがたい。きらきらきらきらきらきら

1枚めの写真の手前のかご2つは、
もらった赤いPPバンドを使ってあります。


100均で見つけたポリひもも組み合わせて、
もっとプラかごを作るつもりだったけど、
季節的にプラかごの気分ではないし……。
サボっていた紙バンドに戻ります。

今年もダイソーでクリスマス用の紙バンドのキットを買ったのに、
結局手をつけてません。
サボり過ぎ。

同じく100均で買ったパレットナイフは、
プラかごづくりにとても役立ちました。



今年も100円ショップ様にはたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。OK


しばらくは花結び編みや石畳編みで、
せっせといろんな物を編もうかと思います。

まずは手慣らしにコースターを製作中。
この次はいろいろなサイズのかごやバッグを作る予定です。
当分はテレビ見ながらまったり石畳編みだな~♪ハート(手書き)



楽天の売れ筋ランキングを見ていたら、
無性にカニかに座が食べたくなってきた……。

「冷凍かに全品2割引き!」のスーパーに昨日行ったのに、
昨日はそんな気分じゃなくて素通りしたんだなー。

もう今から出かけるのはいやなので、
スーパーの初売りで手に入れようかと思います。

面倒だけどあとで紅白歌合戦見ながら、
紅白なますとか作ろうかな。


それでは皆さまよいお年を。



カニ食べたい………。かに座かに座かに座














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月05日 13時23分50秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.