389595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月13日
XML
桜が咲いているという話を小耳にはさんで、
散歩がてら見に行きました。




名前は忘れたけど、早咲きの品種らしいです。
後ろの建物は、元は公立の小学校か中学校だったところ。
今は別の施設になっています。

ポケモンGOをやっていた頃、何度も通ったところだけど、
桜の木だとは知らなかった。




花が咲いて初めて
「あ、桜だったのか!さくら
と気づきます、桜の木は。

外に出たついでに、スーパーで買い物をして帰りました。
桜が咲いていなければ、たぶん今日も家にこもってた……。

今年は宴会スタイルのお花見は自粛されそうなので、
例年なら人でごった返すような名所でも、
気持ちよくお花見できたりするんだろうか。
それともやっぱり人が多いんだろうか。

いろいろ考えて、結局近所をぐるぐる歩き回るだけで終わりそう。

一つ前の記事に写っている、かごの中の桜は
ダイソーで買った造花です。
念のため……。




USJのCMで、
「現在、臨時休業しています」
という表示が下に小さく出るのが、かなりせつない……。
行ったことないけど。


キットカットの春限定バージョンが気になっているのですが、
近所では見かけたことありません。
桜餅味と桜日本酒。
“桜”の季節限定ものに弱い。






さくらROOMやってます “ひまわり温泉”











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月13日 19時56分13秒


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.