1184963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2006年05月06日
XML
カテゴリ:おでかけ
昨日は、私の実家の近所の淀川河川敷へ。またまたええ天気!晴れ

我が家の家族4人と、私の弟家族3人で。

朝9:30現地到着。驚くのはすでに駐車場の7割ぐらいが、うまってる。!?駐車場近辺には、すでに、日差しよけ用のテントやタープがあちこちに。遅れまいと、我が家もテントを設営。去年奮発して1万7,8千円で購入したテントを張る。

すぐれもののテントで、大人二人で1分で設営OKというのが、このテントのうたい文句。ほんまにワンタッチとまでは、いかないが2分ほどでOK。周りもこういうテントがあったり、旧式のテントっぽいのもあり、タープもあり、色とりどり。

昨日の天気で、テント等の日差しよけがなかったら、かなりつらいだろう。何もなしで、バーベキューの用意をしている家族も見受けられる。それはさすがにないやろ、根性あるなって感じ。ショック

テントが張れたところで、子供たちは一度日陰に座り、お菓子をほおばる。そしていよいよ遊具へ出発。ぐー

子供としばらく遊具で遊んだあとは、さっそく火おこし。風が強かったせいで、いとも簡単に火がつく。昼食準備OK。食事

お肉はばっちり。おいしい!!グッドしかし、子供は、お菓子の食べすぎ(?)で、なんか全然食べない。そこそこ食べたら、もうごちそうさん。肉めっちゃ余ったやん、もうちょい食べろよな。
お肉

昼も食べ終わり、ほっとしているところに親父から携帯に電話。携帯電話「まだいてるのか?行くわ。」とのこと。前日に私の母親が、風邪をこじらせて、病院にいってることを聞いていた。まさか、親父がお袋を連れてくるとは思わなかったが、なんとバイクに二人乗ってきた。後ろは、お袋。我が家と弟家族一同「大丈夫なんかいな・・・」思わず言うてました。

本人曰く、「ちょっとようなったから、家におるより子供見てるほうがええわ。」遊んでるところに大好きなばぁばが来たとなると、我が家の(Sグレープ)、(Sオレンジ)はおお張り切り。スマイルずっとばぁばを引き連れて砂場や遊具で遊びっぱなし。特に(Sオレンジ)は、ばぁば好きなので、ばぁばから離れず。

このころから、日差しの影響で、晴れすでに首の後ろは熱い。日焼けしてるなぁとリアルタイムに感じてました。

先日の公園と同じく、子供はまだまだ遊びたいのに、14:30ころには、親が、もう帰ろうとギブアップ。

そのまま、ばぁばん家で、夕飯をよばれ、(Sグレープ)と(Sオレンジ)はじぃじにお風呂温泉を入れてもらって、ええ感じ。

またまたよく遊んだ一日でした。日焼けの影響か、体は熱を持ってて熱い・・・




禁スロ:4日目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月06日 00時49分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X