1184919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年04月22日
XML
カテゴリ:携帯から
昨日は朝から訪問者。(^O^)/

宅配便です。修理に出してたビデオカメラが帰って来ました。

現金引き換えだったんで16800円の修理代・・・。

これは説明書によると自力修理は無理ってことでメーカーに送ってました。

しょうがない出費っす。

その後、大物!!!洗濯機の修理に取り掛かりました。

説明書によると排水パイプが原因のよう。

いざ格闘開始。

まずは洗濯機を斜めに倒して、ホースの確認。

強めの水でホース内を洗ってみました。

強烈な汚いものが出てくるのかと思ってたんですが、期待ハズレ(?)の量。

思ったほどゴミは出てこない。

ということは何や?って感じ・・・。

排水ホースの先、下水に繋がってるパイプをのぞきこみました。

しかしよく見えません。しかも下水なんで、匂いも・・・。

オエッってなりながら・・・。

懐中電気でみてみると、ゴミというかホコリが。。。

もしかして原因はこれか!?

躊躇しながら、ゴム手袋をはめて、手でゴミを取り除きました。

はっきり言って気持ち悪いんですが、途中からは開き直って、気にならなくなってましたね。。。

ゴミとの格闘の後、取り除き、試しにホースで水を流すと見事開通って感じ。。。

これでダメなら新品を買うしかないか・・・。元通りにセッティングし直して、洗濯開始。

ドキドキの時間を過ごしました。

ヤッター!無事終了。直ったようです。

結局、排水の詰まりが原因でした。詰まりは、この10年の生活からでてきたゴミ、ホコリ。。。

10年生活してきた証拠。(←結婚、マイホーム購入、もうすぐまる10年なんです。)そう思うと洗濯機も活躍してくれて、そのメンテナンスをしてあげたと思うと、気持ちは納得。

洗濯機の本体が原因ではなかったのが救い。ということは新品を買っても意味なかったのかも。

これでしばらくは大丈夫かな。

デジカメもわけわからんけど、普通になってるし、大物と思ってた洗濯機も買わなくてよくなったので一安心。。。




でも最後に、直ったことを心底喜んでなかった嫁さんがいたことを付け加えておきます。

ちょっと新品を期待してたみたい・・・。(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 06時46分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X