1184930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年05月03日
XML
カテゴリ:日常
我がマイホーム家を建てて丸10年。

新築時に白蟻駆除(薬吹き付け)費用賞金も含んでました。

その費用には定期点検も込み。

5年保証です。うっしっし

5年前に更新して、それが切れる時期を迎えました。。。ウィンク

さてそこで悩みました。

更新すると、費用が9万円ちょっと。ショック

我が家にとっては結構な額です。賞金お化け

でもそのおかげかどうかわかりませんが、我が家では白蟻はおろかゴキブリもほとんど見たことがありません。オーケー

屋根裏の物置にだいぶ前にゴキブリを見ただけで、それ以外は見たことがないんです。。。グッド

嫁さんは、そのため是非とも、更新をしてほしいみたいでした。ウィンク

しかし、9万円ですからねぇ~。失敗悩みましたよ

会社の先輩たちに相談すると、それはしておくべき!マルって言ってくれる先輩がいると思えば、ゴキブリは何をしても出てくるし、そんな高い費用出してする必要ない!バツって言う人もいたし・・・。

悩みました。ネットで調べてみると、害虫駆除費用ってかなり高いんですよ。

それからすると、新築当時からの業者なんで、飛び込みできた業者ではないし、信頼はできて、更新なんで割引もあるんです。。。ウィンク

それでも悩みましたが、結局、嫁さんのたっての願いなんですることにしました。

昨日、その吹き付けが終わりました。。。グッド

業者いわく、これで下からの害虫は防げます。でも、ゴキブリは飛んでくるので、完全に防げません。って。びっくり

そら、そうですよね。二階に飛んできて、それが入ってきたら、そこまでは防げませんよね。。。

でもとりあえず、今までの実績として、我が家にゴキブリや白蟻は出てきてなかったので、業者の薬を信用するしかないっす。雫

今まで通り出てこないことを祈ります。そうでないと10万円近く出した意味ないし・・・。うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月03日 05時59分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X