1184828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年09月15日
XML
カテゴリ:日常

お祝い返しでよくカタログギフトノートりぼんをもらうでしょ・・・。ウィンク

そのことについて少し。。。あっかんべー

最初に言っておきますが、決してカタログギフトが悪いとは言ってませんので。

それをわかってもらって読んでくださいね。。。うっしっし

カタログギフト、お祝いとかで、そのお返しとして、カタログノートから選ぶっていうもの。

あれって始めは、ものすごい優れものグッドって思ってたけど、最近はちょっと考えもんかなって思ってます。ぷー

カタログギフトが主流になって、お返しとして、それが続くときがあるんですよ。。。失敗

例えば、1万円程度のお祝いをして、そのお返しなら、5千円程度のカタログになりますよね。

それが続くと、カタログから選ぶものがなくなるんですよ。ブーイング

カタログに載ってて、いいかなって思ったものがあっても、これなら2千円も出せば買えるかなって思ったりもするし・・・。

お返しをもらってる立場でそんなこと言ってたら、怒られるかもしれないけど・・・。あっかんべー

お返しをする側からすれば、なんでも好きなもの選んでねって気持ちで送れるし、もらった側も、自ら選ぶので、ハズレはない。。。ウィンク

・・・でも我が家では、いつも迷ったあげく、とりあえずって感じで選んでるんで、お返しの実感がないままになってます。。。雫

選ぶのを決めかねてると、いつの間にか引き換え期限ぎりぎりになることも・・・。びっくり

私個人的には、お返しは洗剤セットとかが、一番間違いがなくいいかなって思ってます。。。

私は、洗濯するわけでもないけど、洗剤セットなら、必ず生活にいるものだし、ハズレはないかなって。。。あっかんべー

実際、うちの場合、カタログギフトが主流ではなかったころは、結構、洗剤セットプレゼントを送ってたもんです。

洗剤セットなんて送ってもらっても、いいことない!って思う方もいるでしょうし、難しいところですが。。。

カタログの中身が変わればもっといいかもね。

例えば、5千円分の洗剤やお米とかがあればいいのに。。。あっかんべー

それなら、迷うことなく決めれそうなんですが・・・。



とか言いながら、うちがお返しをする側なら、カタログにするかもしれないなぁ・・・。うっしっし(←って結局どうやねん!?バイバイ

取り留めもない独り言でした。。。ウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月15日 06時55分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X