1184881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年09月16日
XML
カテゴリ:日常

昨日は、ちょっとした動員がありまして隣町まで行ってきました。車

9月は、環境美化月間でしたっけ?その関係でゴミ拾いをしに行きました。。ウィンク

もちろん自分で進んでゴミ拾いに行くほど、私は人間ができていません。。。あっかんべー

半分強制的です。。。

まあしかし、しょうがないんでね。しょんぼり

「街をきれいにしましょう」と書かれたタスキを肩からかけて、道路沿いの歩道のゴミ拾いをします。。。歩く人

ゴミ拾いする場所が、また広い範囲なんですよ・・・。びっくり

出発地点から最終地点まで、歩きながら拾ってると、約30分。

帰りは確認しながらなんで15分ぐらい。。。

昨日の午前中は、残暑バリバリで、無茶苦茶暑かった炎っす。

これでもか!っていうぐらい汗をかきました。。。雫

ダイエットにはちょうどいいかって感じ。。。ウィンク

しかし、ちょっと腰の調子が悪かったもんで、さらに痛くなりましたよ。泣き笑い

ダイエットどころではなく、腰、ガクガク下向き矢印、ガタガタ下向き矢印です。

腰の悪いものが、ゴミ拾いをしたらダメですね。あっかんべー

人のためのはずが、自分の調子を悪くして・・・。ぷー

腰をかがめて拾う態勢がよくなかったんでしょう。。。

翌朝の今もかなりキツイっす・・・。雫



ところで、その作業中にすれ違ったおばさんに声をかけられました。。。!

「ご苦労様。ありがとう。ハート(手書き)」って。

その言葉がすごく!うれしかった上向き矢印ですねぇ。。。ピンクハート緑ハート青ハート黄ハート

中途半端な気持ちでやってた自分が恥ずかしかったっすよ。あっかんべー

そういう言葉を自然に言えるおばさんもやるなぁ~グッドって思いました。

そんなことが自然に言える年寄りになりたいもんです。。。うっしっし

よく商売をしてる人が、お客さんの笑顔が見たくてっていうようなことを言ったりしますが、そういう笑顔や一言が、ほんとにうれしいんでしょうね。オーケー

それでまた、商売をやる意欲がでるんでしょう。。。

その気持ちがよくわかりました。スマイル

やっぱりそんな風に声をかけられるとうれしいもんでしたよ。

小さな感動でしたけど、いいもんでした。。。オーケー

しかし、その代償の腰は、だいぶ辛い雫っすけど・・・。あっかんべー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 07時41分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X