1184849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年11月01日
XML
カテゴリ:英語
会社の隣席の英語師匠がこんなことを言ってくれます。ウィンク

英会話中、「conversationで困ったら、自分の趣味の話しをしたら、楽やで!!」って。

趣味の話しをすると、興味もあるし、話題としてはしゃべりやすいっていうことなんですよね。。。グッド

そこで、趣味???私の趣味って何やろ???って思うんですよ。。。

趣味らしきもの・・・

1 バイク自転車
2 旅行飛行機
3 スポーツを見ること野球ボール
4 映画を見ることビデオ
5 ブログ???えんぴつ
6 パチスロ???賞金
7 英語???

・・・そんなところかな。ウィンク

バイク自転車、これはみんなと遊ぶ手段がバイクであって、乗って遊びに行くことが楽しいだけであって、バイクそのものには、あんまり興味はないんです。あっかんべー

それが証拠に、バイクの構造や種類、カスタムの仕方とか全く知りませんからね。雫

だから、あんまり話題には、しにくいかなぁ。。。

旅行飛行機、これは確かに楽しいし、計画段階の楽しさは、たまりません。オーケー

でも年間通じて毎日あるわけでもないし、日々楽しめるもんではないっすからねぇ。

スポーツサッカーや映画ビデオを見るのは、好きですが、なにより記憶力の悪い私は、すぐに忘れてしまうので、昔のこととなると、話せないんですよ。雫

ブログは、会社でも、嫁さんにも、あまりやってることを言ってないので、話せないし。。。しょんぼり

パチスロ、これは会社では、スロット仲間がいてるんで毎日しゃべりますが、英語の先生にその話しをしてもねぇ・・・。あっかんべー

最後の英語。これは趣味なのかよくわかりませんけど、それ自体についてしゃべれないんで問題外。泣き笑い

ということで、趣味についてしゃべろうと思っても、なかなかふさわしい話題がないんですよね。。。失敗

趣味が多いのか、少ないのかわかりませんが、英語師匠に言われたことを実践できない・・・。下向き矢印

あっひらめき、今思い付いたんですけど、先生も子供ができて、共通の話題といえば、子供。

やっぱりそっち方面で話しをした方がいいかな。。。マル

困ったときは子育ての話題をしゃべることにしよう。。。ぐー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 00時29分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X