1180214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2007年11月10日
XML
カテゴリ:

来年春に小学生、現在年長の〈Sグレープ〉ですが、一昨日の夜から、なんと!一人で寝るようになりました。ちょき

寝る場所は、2階にあるベットで、最終的には私もそこで寝るんですが、いつもは、私と一緒に2階に上がって一緒に寝ないと寂しがってたのが、一人で2階に上がって寝る眠い..ようになりました。。。うっしっし

きっかけは、幼稚園のお友達が、一人で寝てるっていうのを聞いてから。。。

「〇〇ちゃんは、一人で寝てるらしいで。〈Sグレープ〉も一人で寝れるんちゃう?」って聞くと、意外なほどあっさりと「うん!一人で寝れる!!」って。びっくり

一人でベットに入りしばらく絵本ノートを読んでから寝てる眠い..ようです。。。

たぶん誰にも邪魔されずに、本が読めるのが、うれしいハート(手書き)んだと思います。。。

しかも私と寝るときは必ず部屋を真っ暗にして寝てたんで、寝るときはそういうものと思ってるみたいで、ちゃんと電気を消して寝てるんですよ。。。グッド

賢いもんだと思いますよ。。。オーケー

〈Sオレンジ〉は、逆に暗くしたら怒るんですがね。あっかんべー

どんな理由にしても、一人で2階に上がってくれることは、私にとっては楽です。グッド

なにせ一緒に寝ようとしたら、会社から帰って寝るまで、なにかとせわしなく動かないといけないっすからね。。。失敗

といっても、私もどっちかというと、夜は早い方なんで早く寝る分には文句ないんですがね。ウィンク


一人で寝れる・・・、一歩、成長ですかね。。。ちょき

成長する喜び上向き矢印と平行して、逆に成長していくのが寂しい下向き矢印複雑な思いも少しありますがね。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 06時59分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X