1184853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2008年03月04日
XML
カテゴリ:英語
昨日は、この2週間で三度目のレッスンでした。ウィンク

今回は、週末をはさんでたんで、なんとか会話のめどはありましたよ。。。グッド

といっても、目を見張るほどはなく、映画かちんこに行ったよっていうぐらい。

I watch the movie with my wife last Saturday.

映画に行ったといえば、内容はどうだったの?って聞かれるのが、わかってるんで、ある程度説明文を考えて行こうと思ってたんですが・・・。しょんぼり

ほんとは、ある程度あらすじを言えて、そこから感想でも言えたらいいんですが・・・。わからん

I enjoyed it very much.
You should watch this movie when you have a chance.

面白かったよ。機会があれば、見に行ったら!?

っていう程度。。。わからん

英語で映画の説明は難しい・・・。ショック

ところで、上映時間の話しをしようと辞書ノートをみてたら、

This movie runs an hour half.

映画の上映時間は1時間30分でした。

上映ってrunって表現するんですよ!?

runっていろいろ表現があるんですねぇ。。。うっしっし

また一つ勉強になりました。

・・・って一つだけかよ!?雫

まあ、ちょっとずつステップアップです。。。あっかんべー

 

ところで、昨日は、ひな祭りだったんですけど、英語レッスンのあった私以外は、嫁さんの実家に行って車まして、私は一人ぼっち。

詳しく話をする時間がなかったんですけど、ケーキケーキでも食べてきたのかな・・・。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月04日 06時51分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X