1184929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2008年04月05日
XML
カテゴリ:

入学式行ってきました。歩く人

朝からみんなよそ行きの服を着て、用意するのに、てんやわんや。。。雫

なんとか準備していよいよ初登校。オーケー

学校へ着くと、新入生がいっぱい。

3.JPG6年生のお兄さんが手を引いて体育館まで連れて行ってくれます。

前日から思ってたんですが、入学式って何をするんだろう?って。

卒業式なら、卒業生が何かするだろうけど、入学式は練習無しですからね。。。あっかんべー

結局、式そのものは、校長先生やお偉いさんの話を聞くだけ。

張り切ってビデオを持っていったけど、ほとんど撮ることなし。失敗

式そのものは、そんなもんかってところでした。しょんぼり

1.JPG

メインは、家を出てから学校の前での写真撮影。カメラ

学校の校門と桜の木の下は、撮影スポットとして、大人気。。。オーケー

みんな撮影するのに、順番待ちです。

〈Sグレープ〉も主たるところでは、バッチリ撮れましたよ。ちょき

天気も最高に良く晴れ、桜さくらも満開、完璧な条件。ハート(手書き)

2.JPGみんなが教室に入ってる間、私と〈Sオレンジ〉は、外で待ってました。

私のニュースーツと靴もバッチリ。

いい写真がいっぱい撮れました。グッド

新しい靴は、ちょっと靴ズレしましたけどね。。。泣き笑い

新一年生は、3クラス。いまどきの学校ならそのぐらいのクラス数ですかね。。。

〈Sグレープ〉は1年1組。

幼稚園のお友達は、なぜか偶然なのか、大部分は3組。ショック

同じクラスに知り合いがあまりいません。。。

そのせいか、式の間は、周りをキョロキョロ。。。目目

不安げな気持ち下向き矢印が手に取るようにわかりました。わからん

クラス分けについては、ちょっとショックを受けてましたよ。しょんぼり

嫁さんも残念がってましたが、それは心配ないでしょう。

友達なんてすぐにできるでしょうし。。。あっかんべー

私と違ってちょっと性格的には、少し心配はあるけど。。。わからん



来週火曜日から本格的に学校学校が始まります。

その日は〈Sオレンジ〉の入園式。旗

下校時間と入園式が重なってます。ショック

いきなり帰り道に、幼稚園に寄り道しなければなりません。。。雫

でもおかげで、幼稚園の先生に小学生の姿を見てもらえるし、それはそれでOKです。グッド

とにかく〈Sグレープ〉の6年間が始まりました。

いい6年になったらいいのにね。。。ハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 00時14分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X