1180217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2008年04月18日
XML
カテゴリ:日常

先日、バイク車検の後は、腰の病院病院だったんです。。。

腰の状態は、相変わらず。シビレについては、ヘルニアの手術をするとマシになるっていう診察。

でも、その部分は良くなっても、またほかに負担がかかって、同じ状態になる可能性も大。失敗

後は、私の気持ち次第で、手術か、今のままでいくか、ってところ。

しかしこの決断は、難しいっす。しょんぼり

どっちになんか今は、決断できません。。。バツ

ということで、また2ヶ月後に診察です。

ところで、みなさんジェネリック医薬品ってご存知?

病院でも、しきりにそれをアピール(?)してたし、院外処方の薬屋にも、書いてえんぴつました。。。

何気なく薬剤師の人に「これってなんです?」って聞いたんですよ。。。

まあ、私には関係ないことかなぁって思ってたけど、実は関係ありだったんです。

というか、薬をもらう人、みんなが対象者になりうるんです。。。

ジェネリック医薬品、私はそれをうまく説明できないんで、みなさんネットで調べてみてください。あっかんべー

結論からいうと、薬代が安くなる可能性があるってこと。(←ほんとの趣旨とは違うかもしれないけど。)

同じ成分の薬を安く買えるんです。びっくり

もちろん、好みや性格上、そんなものは、嫌と考える人もいるでしょう。。。

でも今回私は、それを頼んでみました。。。ウィンク

薬が、その場になく後日取りに行くので、正確な安さは、わからないんですが、いくらか安くなるみたい。。。

前までもらってた薬は、一日分約100円、それを60日分もらうと、6000円かかってたんですよ・・・。

めっちゃ高くて、いつもイタイなぁ雫・・・って思ってたんですよ。。。

それが、少しは安くなるみたいで。うっしっし

何気なく聞いたことで、そうなって、聞いてなければ、ずっと知らないままだったでしょう。

それの良し悪しは、今はわかりませんが、とりあえずやってみました。。。ウィンク

みなさんも機会があれば、ジェネリック!してみてください。

そんな機会ない方がいいんですがね。。。うっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 06時00分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X