1184832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2008年04月20日
XML
カテゴリ:

昨日は、イベントが2つ。ちょき

朝からは、会社のいつもの飲み会メンバーでの、魚つり。熱帯魚

1.JPG

釣りは、過去にも数回行ったことのある、あまご釣り。。。うっしっし

あまご釣り、〈Sグレープ〉は、何回目かです。

〈Sオレンジ〉も2回目かな・・・。

実は〈Sグレープ〉事あるごとに、「また釣り行こう!ハート(手書き)」って言ってたんですよ。。。

よっぽどいい思い出になってるのか、ずっと行きたがってたんです。。。

やっと念願かなっての釣りでした。スマイル

それぞれ子供たちを連れてきたりと、総勢10数人。。。

メンバーは、そのイベントを段取りしてくれた人をはじめ、遊びの達人ばかり。。。グッド

〈Sグレープ〉基本的にはそのメンバーの人たちみんな大好きなんです。ピンクハート

それぞれいろんな趣味の、その時々でいろいろ教えてもらえて、それがうれしいんだと思います。

魚つりでは、その達人に教えてもらえるのを、かなり楽しみにしてて、数日前から、ウキウキどきどきハートしてましたよ。。。

始めはうまくできなかった釣りですが、一度、自分一人で、魚を釣り上げました。ちょき

2.JPG

うれしかったんでしょうね、帰ってきてからも、「一人で釣れたよ!緑ハート」って自慢げに話してましたから。。。

魚は、川を軽くせき止め、そこに魚を放流してくれるので、そんなに難しくなく、釣れるんですがね。。。あっかんべー

その場で、達人が内臓とかを取り出してくれて、釣れた魚を焼き、お肉やウィンナーとともに焼いて食べます。食事

3.JPG

塩をまぶして焼くんで、ホクホク塩味で、おいしかったですよ。。。オーケー

始めは少し寒かった天気も、帰るころは暑いくらいで、楽しい釣りになりました。。。グッド


そして、それから帰ってきて、2つ目のイベントです。ウィンク

実家での〈Sオレンジ〉のお誕生会。プレゼント

ケーキを用意するため、朝の魚つりを欠席し、嫁さんが、作ったケーキもバッチリ。

4.JPG

いつものごとく、家族全員集合です。雫

先月末に生まれた甥っ子くんは、まだ家から出にくいので、来ませんでしたが、そのうち参加するでしょう。。。

ケーキもそこそこに〈Sオレンジ〉は、プレゼントプレゼントをもらえるってことで、ソワソワ。。。

5.JPG

子供たちが多いので、お誕生日の歌→ローソクふぅ~を、子供の人数分こなして、やっとケーキ入刀。。。

嫁さん作のケーキの評判もそこそこよく、おいしくいただきました。ちょき

そして、プレゼントプレゼント。。。

今回は、ほとんどがプリキュアのグッズ。りぼん

6.JPG

女の子が多いため、プリキュアは〈Sオレンジ〉以外の子供たちも大興奮。ダッシュダッシュダッシュ

ヒーロー戦隊ものが好きな〈Sオレンジ〉だけが、ややテンションが低かった下向き矢印のがおもしろかった。。。あっかんべー

本人よりも周りが興奮してましたね。。。ウィンク

しかし、それらグッズが全部自分のものなので〈Sオレンジ〉は得意顔。。。うっしっし

みんなが「貸して!」ってくると、余裕で「いいよ!」って。。。ウィンク

 

朝から、釣りと、夜には、パーティーと、うちの子供たちにしたら、もったいないイベントの日でした。。。グッド

親としては、こんなイベントは、日が分かれてくれて、小出しにできる方が、値打ちつけれるんですけどね。。。あっかんべー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月20日 09時33分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X