1184873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2008年10月28日
XML
カテゴリ:バイク・車

夢のような一泊ツーリング自転車が終わりました。

今日から仕事・・・。

現実に戻ってます・・・。失敗

振り返ってみると、2日間で、晴れたのは、ほぼ家に帰ってきたところでお日様晴れが出たぐらい・・・。

それまで、ずっと、雨雨と曇りくもり。。。

今回のツーリング、天気だけでいうと、イマイチ。。。ブーイング

まず初日、いきなり集合時間に雨雨が降ってるんですもん。。。

いきなりガックリ。。。下向き矢印

集合時間を1時間遅らせて出発。

しかし、雨は降っている。。。

ってことで、カッパを着ましたよ。ショック

結局、そのカッパは、夕方ホテルに着くまでは、便所でおろす以外、着っぱなし。

ずっと、雨でしたよ。ぷー

天気予報では、昼から回復するって言ってたはずなのに、その気配すらなく、雨。

この時期に、ずっと雨にうたれてると、さすがに寒かったぁ。失敗

めっちゃ着込んでいったつもりでしたが、それでも寒かった。。。

白浜までは、いつも通るコースなんですが、高野龍神スカイライン。

スカイラインは、above sea level 1200mなんですよ。

あっ、above sea level 1200mって標高1200mってこと。標識に英語表記があったので、覚えてきました。。。あっかんべー

標高1000m前後で、数十キロあるスカイライン。

そこまで、上空にあがると、景色はいいけど、気温も相当違う。

そこは、すでに秋を通り越して、冬でしたね・・・。

その高野龍神スカイラインに行くまで、和歌山県橋本市を通り、高野山の前を通過して行くんですが、その道がかなりのハードな道。わからん

直線がほとんどなく、カーブの連発。

私のバイクのタイヤなんですが、かなり溝が浅くなって、もう交換時期だったんですが、このツーリングが終わってから交換しようとしてて、ツルツルのまま。

そうすると、路面が雨で濡れてるので、カーブでタイヤがすべりまくり。

ほんと、死ぬ思いで、運転してましたよ。どくろ

カーブのたびに、後輪がツルっとすべり、車体がぐらついて・・・。

怖かった。。。泣き笑い

バイクに乗ってて一番怖い思いをしたと思う。。。

高野山で少し休憩したんですが、もうすでに身も心もヘトヘト。下向き矢印

白浜までは、まだ2時間はかかるんではないかってところで、その状態。

ほんと、高野山でバイクのタイヤを売ってるところがあったら、普通の2倍の値段があっても、その場で買いましたよ。ウィンク

でも、そこは山奥の、高野山。

タイヤ屋さんなんて、あるわけもないし・・・。泣き笑い

それほど、怖いし、しんどかったぁ。。。しょんぼり

その後も、雨にうたれながらでしたが、なんとか無事にホテルに到着。

そこからは、お風呂温泉と食事ごはんと部屋での酒ビール。。。

夢のような時間を過ごしましたよ。。。上向き矢印上向き矢印上向き矢印

お風呂も入って、食事も済ませ、部屋に帰ってきて、買って持ち込んでたビールやワイン、酎ハイに焼酎、それらを飲んでおしゃべり。

私は、ほとんどお酒はダメですが、ビールを少し飲んだあと、焼酎:湯=0.5:9.5ぐらいのお湯割を自分で作って、買ってたレモンをしぼって飲んでました。うっしっし

ほとんど、ただのレモンのお湯割り。あっかんべー

でも、それでも少しは飲んでる気分でしたよ。

しょうもないことをグダグダと延々遅くまでしゃべって、泊りの楽しさを満喫してきました。。。ちょき


写真カメラなんですが、とりあえず、初日は雨で、観光も何も出来ず。バツ

そんなもんで、写真がぜんぜんないんですよ・・・。ぷー

とりあえず、昼食のお好み焼きと、夕食のバイキングの写真を。。。

お好み焼き屋は、先輩が事前にネットで調査してくれてた橋本市のお好み焼き屋。

1.JPG

確かに行列が出来てましたよ。歩く人歩く人歩く人

私たちも、小一時間待ちましたが、その間もどんどんお客さんがきてた。

味はというと・・・、おいしい!けど、それ以上はないって感じ。

おいしいお好み焼き屋さんなんて、近所にもあるからねぇ。

夕食は、ハーフバイキング。食事

刺身やおなべはセッティングされており、てんぷらやその他のおかずが食べ放題。。。

2.JPG

マグロのヅケがあり、ゴマ風味でおいしい。ちょき

それをあつあつの白ご飯にのせ、あつあつのお茶をかけ、マグロのヅケ茶漬け。オーケー

それを2杯とその他、いつものごとく、調子に乗ってむちゃくちゃ食べましたよ。

それ以外の目玉は、チョコレートファウンテン。

3.JPG

これはよかった。

おいしかったよ。グッド

私は、お正月の夜店とかでしか見たことがなかったんですが、このチョコレート、パイナップルやりんご、バナナにかけるんですが、かけた後も、固まらないんですよ。

夜店のやつなんて、すぐ固まりますよね。

でもホテルのは、ずっと、とろとろのまま。

とろとろが良くって、固まるのが悪いことかどうかはわかりませんが、なんかとろとろの方が、高級なのかなって思いましたよ。

これもおなかいっぱいのはずなのに、結構食べましたよぉ。。。ウィンク

充実の夕食でした。。。ちょき

明日、2日目と続きます。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月28日 07時05分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X