1163244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2009年06月16日
XML
カテゴリ:英語
先生の体調不良により一週空いたレッスン、昨日は、先週植物園に蛍を見に行ったことをしゃべったよ。うっしっし

蛍=firefly

蛍って幻想的で、かわいいイメージなんですけど、英語では、firefly。

なんか、いかついぷー名前って感じがしません?

攻撃的な名前というか、もうちょっとかわいらしい名前にしてあげたらいいのに。。。ショック

ついでに、

植物園=botanical garden

これも、もっちゃりした英語ですよね。わからん

もっと爽やかな名前にならなかったもんかね。。。

日本語は、形から漢字になってそれを組み合わせたような言葉ですが、英語の場合、どんな理由で単語が決まっていったんでしょうね???

見たままってのもあるけど、ほとんどそんな感じではないような気がするしね。

名前の由来、史学?何学?

難しい疑問にたどり着いてしまったよ。。。ウィンク

自分一人では、答えなんて、でそうにないよ。。。あっかんべー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 00時23分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X