1184874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年03月22日
XML
カテゴリ:日常

ささやかながら、毎日の楽しみがあるんだ。緑ハート

会社に、昼休みになると、ヤクルトおばさんが来てくれて、野菜ジュースを買って飲むんだけど、これがめっちゃ美味しいんだ。。。

もともと、トマトジュースが好きで、それを飲みたかったんだけど、そのヤクルトおばさんでは、トマトジュースは売ってなくて。。。

仕方なく野菜ジュースにしてたのが、今ではすっかりハマッてしまって。。。青ハート

抜群の塩加減があり、ささやかながら、毎日の楽しみになってる。。。黄ハート

昨日は、4月から、勤務先の駐車場が変わるので、そこの整地作業を天気のいい中、昼休みに先輩たちとスコップとバールを使ってやったんだ。

野菜ジュース代を机の上に置いておくと、いつものおばさんが、いつもの野菜ジュースを置いていってくれる。

整地作業を汗だくになりながらして、喉も乾いて、机に帰ってくると・・・。

楽しみにしてる野菜ジュースがあるはず・・・。

机の上には、ちゃんと野菜ジュースがある。

しかし、なんかちょっと色が違う。わからんわからんわからん

なんと、そんなときに限って、いつものおばさんが休みで、違うおばさんがきてたようで、野菜ジュースを間違えているんだ。。。

ヤクルトの野菜ジュースには、いつも私が美味しく飲む塩入りと、水っぽい食塩無添加の二種類がある。

その二種類は、やや薄い緑のパッケージの塩入りと、濃い緑のパッケージの塩なしとがある。

机の上には、濃い緑のパッケージが。。。ショック

健康を気にする人は、食塩無添加のジュースを飲むらしく、そちらの方が人気があるみたい。。。

しかし、トマトジュースには絶対塩は必要なんだ。。。

塩のないトマトジュースや野菜ジュースなんてあり得ない。。。

炭酸のないコーラ、ネギのないラーメンみたいなもんだ。。。

それを、汗だく、喉カラカラ、いつもより楽しみにして帰ってきたときに限って、炭酸のないコーラのような、塩なしの野菜ジュースが置いてあるんだ。

このショックといえば、はかりしれなかったよ・・・。

毎日のささやかな楽しみが・・・。下向き矢印

食塩無添加になると、水くさく感じるんだ。

飲みたかったけど、まずいものを飲むのはイヤなんで、結局前の女の子にあげたよ。。。

ちゃんと引き継ぎしてもらうように、ヤクルトおばさんに言っておこう。

ささやかな楽しみが奪われないように。。。うっしっし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 00時18分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X