1184844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年04月26日
XML
カテゴリ:日常

いつも通っている大型病院。病院

そこで、新しい診療科に行ってきた。うっしっし

ペインクリニック

最初に聞いたときは、なんの診療科目!?って思ったけど、文字通りペイン=痛みの科なんだね。。。

要は麻酔科で、痛みの治療をするってこと。。。

よく耳にするブロック注射ってやつを打ち、神経を治療するようで。。。

私の場合、もしブロック注射を打つのなら、おしりから打って、それを毎週1本、4週続けた後、2週間に1本を4回、計8回を打って様子をみるんだって。。。

それでも、完璧に治ることは考えない方がいいって。わからん

少しはよくなったとしても、シビレは完全になくならない。。。

悪くなる場合もある。。。わからん

とにかくよく考えてからにしましょうって。。。

実はここ2週間ほど、足のシビレの調子がいいんだ。

調子がいいっていっても、最高の痛みを10割とすると、絶えず2,3割はあるんだけど・・・。しょんぼり

最高に悪いところまでいってないので、ブロック注射の必要は現時点ではないかと思う。。。

そこの先生も、今飲んでる薬は、長期的に飲むもんだし、自分が担当医であっても同じ薬を処方する、今の薬が利いてるので、楽になってるかもしれないって。

ということで、もう少し様子をみることに。。。うっしっし

ちなみにブロック注射がだめなら、痛みの神経ではなく、ごまかすようなものを入れて治療するってこともできるようで。。。

それは兵庫医大(?)が先進的にやってるので、もしそうなら紹介状も書けるって。。。

結局、今回のペインクリニックでは何も治療しなかったけど、もし悪くなったら、いろいろ試すことができる情報が聞けただけでもよかった。。。グッド

とりあえず、今の調子(2,3割)が続いてくれれば少しは楽なんだけど・・・。ウィンク

 

 

 

 

 

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月26日 00時42分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X