1184848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年10月11日
XML
カテゴリ:バイク・車

車の車検に行ってきた。。。

121010-1.jpg

121010-2.jpg

春にはバイクの車検にも行ってきたし。。。うっしっし

バイクも車も、このまま乗り続けるつもりなんで、これからは2年に一度両方の車検が回ってくることになる。

バイクも3度、車はもう10回くらいになるかな、ユーザー車検にして。。。

それでも、やっぱり受験前はドキドキダブルハートするもんだよ。

何かあればどうしよう?

すぐに対処できないチェックを受けてしまったらどうしよう?

毎度毎度ドキドキダブルハートの車検だよ。

通常、ディーラーや車屋に出すことより、数万円賞金は安くなる。。。

車検代行料、手数料っていうものがなくなることになるんでね。

ユーザー車検のホームページパソコンもいっぱいあって受験方法もそんなに難しくない。

誰でもいけそうなんだけど、もしものことを考えると、ドキドキ。。。

車検のレーンに入って、ぐずぐずしてたら、マイクで怒られる。。。

それが怖いんだよね。わからん

怒られてもどうってことないはずなんだけど、それがドキドキ。

このドキドキ料が数万円に換わってるみたいなもんだね。

それをケチるためのユーザー車検。。。

今回は、新車からの3年目、初回の車検。

事前には、一度ディーラーに行って、オイル交換、ブレーキオイル交換。

弟に頼んで、タイヤも替えているので、そこそこ安心の状態。ウィンク

それなのに、それなのに・・・。びっくり

なんといつもの光軸・・・。涙ぽろり

しかも、左右両方不合格・・・。ショック

いっしょにいてた後輩に、不合格を知らせると・・・。

後輩、ニタッあっかんべーって。。。

それで、その場で調整。

上向き過ぎと聞いてたので、下へ。

再挑戦。ぐー

右ライト、また不合格・・・。ショック

左ライトは合格。

今度は下向き過ぎだって・・・。

ちょっと上に向けて、再々挑戦。

やっと合格。

よかったぁ。。。スマイル

ホッとしたよ。。。うっしっし

何もなければユーザー車検ってほんと楽なんだけど、こんなときは大変。

まあとりあえず、これで2年間は安心。

これで、数万円が浮くんだから、ドキドキダブルハートもしょうがないか。

また、2年後、バイク受験でドキドキダブルハートだ。。。

 

 

 

 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月11日 07時21分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X