1184928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年12月20日
XML
カテゴリ:バイク・車

注文してたバッテリーが届いた。。。ちょき

それだけを見ると小さなもんだ。。。

121219-1.jpg

だけどびっくりするくらい重たい。。。びっくり

今までのバッテリー、6年間、よくもってくれたよ。

大感謝だ。オーケー

新しいバッテリーくんも、これから頼むよ。ぐー

早速交換だ。

バイクメンバーの後輩に言わせると、そんなもん楽勝ですわグッドって。

それができないのが私なのに。。。下向き矢印

しかしそこまで言うなら自分で交換に挑戦するか。。。

交換開始。

まずはマイナスの方のネジから。。。

!?

ネジが固い・・・。びっくり

うー、力いっぱいやっても回らない。ぷー

いきなりつまづくか!?

なんやねん、この固さは・・・。怒ってる

物置から、電動ドリルを。

なんと、それでも回らない・・・。ほえー

それどころか、ネジ穴がつぶれてしまった。

やってもうた・・・。涙ぽろり涙ぽろり

どうしよう。。。

やっぱり一人ではできないのか。

道具箱から、いろんな道具を出してきて。。。

いろいろ挑戦して、なんとかプライヤーで回せた。

121219-2.jpg

よかったー。。。うっしっし

次にプラス側を。

こっちは、すぐにできた。

バッテリーを取り出し。

ここからは、めっちゃ楽勝。グッド

後輩くんの言うとおり。

バッテリーをはずして。

121219-3.jpg

新品を入れて。

121219-4.jpg

最後にカバーをつけて終了。。。

121219-5.jpg

全行程、約15分。

内訳

最初の用意2分

ネジ取り外し10分

本体交換1分

後片付け2分

エンジンをかけてみる。

なんと気持ちよくかかるもんか。目がハート目がハート

すごいね、今までのが弱ってたのがよくわかる。

結局、ネジさえうまくいけば、5分でできる。。。

それが15分かかるのが私。。。

嫁さんに話すとやっぱりなって言われた。。。ショック

それでも、後輩くんの力を借りずにできたので、二重丸だよ。。。オーケー

さあー正月ツーリングの準備OK。グッド












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月20日 00時25分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X