1184816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年12月23日
XML
カテゴリ:
2学期学校が終わって、通知表ノートをもって帰ってきた子供たち。。。

まずは〈Sオレンジ〉のあゆみから。。。

勉強は、ちょっと心配してしまう〈Sオレンジ〉だけど。。。ショック

パッと見ると、とりあえず「がんばろう」はない。

一安心。オーケー

それでも全体的には「よくできました」は少く「できました」止まりのものばかり。

体育なんて、全部「できました」。ほえー

体育くらいはがんばってほしいんだけど。。。

まあそれでもよかったかな。

次は〈Sグレープ〉

与えられたものだけはこなすタイプなんで、こちらは安心して見た。。。

予想通り、まあまあそこそこのでき。うっしっし

もちろん「がんばろう」はなく、そこそこ「よくできました」もあって、まあまあだな。。。グッド

二人とも私の子供なんだし、勉強は期待していない。あっかんべー

まあまあならOKだよ。オーケー

通知表ノートの話なんだけど。

昔の通知表って、それだけで一枚のちょっと分厚めの紙だったでしょ!?

それに、先生が学期ごとに手書きでコメントえんぴつしてくれてたりして。

一年間一緒の通知表だったでしょ。

今は、違うんだ。びっくり

通知表が、クリアファイルというかクリアブックというか、一枚一枚を透明なビニールに入れるタイプ。

通知表全体が一冊になってる。

1学期分が二枚あり、一年で六枚の紙をクリアブックに入れることになる。

先生も手書きの時代じゃないんだよね。うっしっし

一枚一枚をパソコンに入力して、それを打ち出したものをクリアブックに入れるっていう通知表。

昔とは違うし、ちょっと値打ちないかなぁって感じる。。。

味気ないし。。。ほえー

それも時代の流れなんだろうけど。

時代とともに通知表も変わってるんだよね。スマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月23日 00時23分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X