1184821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年12月30日
XML
テーマ:ひとり言(259)
カテゴリ:日常

「火のよーじん!!カチャカチャ!!

年末に廻ってきます?

年末の夜警。。。

うちの町内は、年末の28,29,30日と、火の用心が廻ってくる。。。

だいたいが、自治会の人たちが廻るんだけど、今年は自治会青年部にも要請があって。。。わからん

それに出てきた。。。うっしっし

これがね、かなりイヤな仕事なんだよ。下向き矢印

寒いし、長時間だし。。。

一回廻るのに、約40分。

ちょっと休憩して、また廻る。

それを2回。わからん

休憩の間には、体を温めるためってことで、熱燗日本酒なんかが、出される。

あんまりそれを口にして、廻ってる途中にお腹が痛くなったりしたら困るので、飲んだり食べたりしたくないし。

すると、待ち時間が長いし。。。

悪循環スパイラルだよ。。。下向き矢印下向き矢印下向き矢印

といっても、何も用事がないのに断れないしね。

イヤなんだけど、仕方ない。。。ショック

ラッキーなのは、そんなに寒くなかった。

前日なら前だったし、次の日も雨かもしれないし、いいタイミングででれた。

そして、考えようによっては、40分のウォーキングを二回やったと思えば、自分のためにもなったような。。。ウィンク

やっと、イヤなお務めが終わったし、いよいよ正月モードだな。。。うっしっし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 00時20分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X