1184942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2014年03月23日
XML
カテゴリ:おでかけ

山中温泉2日目は、前日と打って変わってめっちゃいい天気。晴れ

140321-1.jpg

140321-2.jpg

やっぱり天気はこうでなくちゃ。。。ぐー

気分も勝手に高揚したよ。。。上向き矢印

旅行気分満開。。。スマイルスマイル

お腹の痛みも、なんとか朝で落ち着いてくれて。。。あっかんべー

前日行けなかった世界のガラス館とお菓子館ってところに行ったよ。車

140322-3.jpg

ガラス館っていっても、実はガラス製品の興味はあんまりない。

でも、工芸体験ができるってことで。。。

子どもたちは、ガラスのキーホルダーを削って、世界に一つだけのキーホルダーに。

歯医者さんが使うような工具を使って、ウィーンウィーンとガラスを削る。。。

楽しそうにやってたよ。

ここでは、姉妹それぞれの性格が出て面白かった。スマイル

マイペースで自由奔放な〈Sオレンジ〉は、下書きもそこそこに、いきなり削り始めた。びっくり

何事も慎重な〈Sグレープ〉は、下書きから慎重。。。

何回も下書きして、やっとこさ削り始めた。びっくり

出来上がりがめちゃめちゃ早い〈Sオレンジ〉に対して〈Sグレープ〉は、なかなか出来ない。

でもやっぱり出来具合は〈Sグレープ〉がキレイに出来た。。。オーケー

140322-2.jpg

〈Sオレンジ〉は、後から後からどんどん付け加えて、なんかぐっちゃぐちゃに。。。

これ、手を加える前の途中の出来。

140322-1.jpg

何も考えてない、美術の才能がない〈Sオレンジ〉は、まるで私を見てるよう。ショック

慎重派、美術の才能がありそうな〈Sグレープ〉は嫁さんのようだったよ。。。

面白かったよ。。。うっしっし

その後は、お菓子館へ。

お菓子館っていっても、ただの土産物屋だな。

でも、そこでみんなのお土産が買えたし、よかったよ。グッド

ご当地ベビースターラーメンがあったので、お土産にちょうどよかった。あっかんべー

観光らしいものは、それだけだったけど、十分満足できたようで、子どもたちも喜んでくれてたし。。。

ハプニング続きの北陸旅行だったけど、そのハプニングも旅行の一つってことで。。。

いい思い出になったかな。スマイル

次は、いつどんな旅行になるのか、予想もつかないけど、またみんなで行けたらいいのにな。

次はグアムか?韓国か!?あっかんべー


 








40
40






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月23日 00時22分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X