1184875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2014年10月28日
XML
いつも、銀行口座は、相当なマイナス。。。

ボーナスやなんやかんやで、無理やり0に近づくのが、年に一度ぐらい。。。

それでも、ここ数年でプラスにはなったことないよ。

0に近づいて、そこからは、マイナスになる一方。。。

お金がなかったので、ATMに下ろしに行った。。。

すると・・・。

うん!?

あれ?

相当なマイナスのはずが、ほんのちょっとだけのマイナスになってた。

うん!?

目を疑ったが、どうみてもマイナスが少なすぎる。。。

どういうこと?

よくわからない。

でも、びっくりするほどの額が入金されてることになる。。。

なんや?

なんの覚えもない。

ATMで、宝くじを買ってて、それが当たれば銀行口座に入る。

それか!?

いや、違う、その銀行口座は違う銀行のもんだし。。。

うれしい謎が出てきた。

しかし、お金が振り込まれたのは、間違い無さそう。

いろんなことが、頭をよぎる。

グアム旅行代浮いたか?

グアム旅行代を予定通り払って、さらに韓国旅行でも行くか?

いやいや、バイクを買い換えるか?

何をしよう・・・。

ウキウキドキドキしながら、翌日、さっそく通帳記入に。。。

すると、積み立て預金の満期がきてたようで。。。

やっと、謎が解けた。。。

積み立て預金満期。

そんなこと全く頭になかったし、大きな、うれしい誤算だよ。。。

忘れてた積み立て、丸三年が経ったようで。

三年積み立てしてたから、相当なお金。

やったー。

といっても、自分が払ってただけなんだけど。

それでも思わぬ入金。。。

ウキウキしながら、家に帰ったよ。

すると・・・。

嫁さんから驚きの一言。

まだ、そのお金の話しをする前に。。。

「そろそろ、子どもの歯の矯正のお金払わないとあかんねんけど。」

なんやねーん。

こんなうまい話しある!?

入ったお金、そのまま右から左だよ。

こんな絶妙なタイミングで、支払いの話しになる?

入ったお金、なんにも残らないよ・・・。

喜んだのは、ほんとに一瞬だったよ。。。

1日も楽しませてもらえなかった。。。

なんやねん・・・。

夢ってのは、はかないもんなんだよ。

一瞬にして、現実に戻ったよ。。。

まあ、それでも、マイナスからさらにマイナスになるよりかは、少しはマシだけどね。

あーぁ、こんなタイミングの話しってあるんだね・・・。








90
90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月28日 00時08分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X