1184856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2015年07月04日
XML
カテゴリ:バイク・車
いよいよ先輩がバイクを注文。

私も、めっちゃ悩んでるのに、あっという間に、先輩に先を越されたよ。。。

後輩も、譲ってもらってるし、そのところてんで、同僚もバイクが増えたし。。。

大きな流れが出てきたよ。。。

この流れに乗るか、スルーするのか。。。

タイミングとしたら、今!だよな。

先輩と同じ時期なら、車検も同時期だし、何かといいことがありそう。。。

問題を整理しよう。。。

まずは、資金。

どう考えても、財布にはない。。。

ローンだよな。

ローンとなれば、いつでも関係ない。

ということは、資金面に問題はないのか。。。

次は、嫁さん。

チラッと、それらしいことを話をしても、全く相手にはしてもらえない。

勝手にすれば!?って感じ。

これも、先送りしたところで、何も変化はないだろう。。。

ということは、これもクリアか。。。

あとは、駐輪場所。

狭いガレージに、自転車3台、バイクと車。

もう目一杯。。。

ここで、さらにデカイバイクとなると物理的に難しい。

うちの家で、余ってる空間は・・・。

rblog-20150703130048-00.jpg

玄関横のこの空間。

rblog-20150703130049-01.jpg

ここを使うしかない。。。

このブロックを撤去して、側溝に鉄蓋でもひけば、自転車ぐらい置けるだろう。。。

ブロック撤去か。

いつも前向き後輩が、たまたま私の席にきたので話てみた。

わかる人には、わかってもらえるんだけど、想像通りの言葉。

「そんなん、自分でできますよ!」

あまりの期待通りの言葉で、笑けたよ。。。

確かに、ブレーカーなんかを借りて、ハツって、産廃業者に持っていけば自分でもできるだろう。。。

しかし、ブレーカーを借りて、軽トラを借りて、なんやかんやと人のお世話になるくらいなら、お金をだして、業者に頼んだ方がいいかなと。。。

今週末は、まずこの手配からやってみよう。

それで、うまく行くなら、いってまおうか!?

買ってしまおうか?

買っちゃうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月04日 03時37分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X