1184828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2015年07月20日
XML
カテゴリ:日常
計画を白紙に戻すって?新国立競技場。

詳しい費用面や、決定してたプロセスとかは知らないけど、単純に思うことがある。。。

カッコいい流線型の屋根があり、見た目のインパクトがあったよね。。。

いろんな条件があって、2020年、東京オリンピックの招致が決定したんだと思うけど、その売りの1つとして、新国立競技場もあったんじゃないの?

招致運動のときは、インパクトのある競技場を作るって言ってて、それを覆すのは、反則ではないの?

巨額な費用がかかるときは、そのときから、わかってることなんじゃないのかな。。。

それを含めて、招致運動してたんでしょ?

よくわからないな。。。

計画を見直すことで、2019年のラグビーのワールドカップでも使う予定が、それには間に合わないようになる?

ラグビーファンにとっては、ちょっと残念なことになったかな。。。

こけらおとしが、ラグビーのワールドカップからとなってたら、ラグビーが歴史に残ってたのにな。。。

でも、反面うれしいことも。。。

ラグビーのワールドカップに間に合わない話題になることで、ラグビーのワールドカップがよく紙面にでるようになった。

オリンピックと並んで、ラグビーの話題になるんだから、2019年のワールドカップ開催の認知度が上がっただろう。。。

いい宣伝になったんじゃないかな。。。

ラグビーワールドカップ、新国立競技場が、できようができまいが、どうせ開会式や決勝は、東京でやるんだろうから、私が見れる確率は、かなり低い。

なんとか、花園での試合を見に行けるぐらいだろう。。。

それからしたら、計画白紙とか、あんまり関係ない。

税金を使うのなら、ちょっとでも安い建設費用の方がいいので、関係するとしたら、そこぐらいか。。。

新国立競技場、安くて、いいものができるってことだけ、期待しておこう。。。






90
90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月20日 02時09分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X