1184843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2015年10月10日
XML
カテゴリ:
家に帰るとJTBの袋がある。。。

ん!?びっくり旅行には行くけど、JTBは関係ないしなぁ。なんかあったかなぁ。。。

袋の中は、学校からの連絡の紙。修学旅行のお知らせ。。。

中2の〈Sグレープ〉の連絡の紙。。。ノート

修学旅行の費用を振り込んでくださいって内容。賞金

それがね、びっくり仰天の驚きの金額。。。

43000円。びっくりびっくり

2泊3日。びっくり

はあ!?4万?びっくりびっくり

どこまで修学旅行に行くねん!?

行き先を聞くと、長野県らしい。まあ、それは許そう。

んで、観光はどうするんや?

なんと、農業体験をするんだって。。。びっくり

で、宿泊はどうするのかというと、一般の人の農家に泊めてもらうんだって。。。びっくりびっくり

はあ!?それが修学旅行?

確かに、今の子どもたちは、農家なんて知らないかもしれない。。。

でも、わざわざ修学旅行で、長野県まで行って、そこでせなあかんか?

我が子でいうと、嫁さんの方のおばあちゃんは、知り合いから畑を借りて農作業をしている。おばあちゃんちに行くと、いつもそのお手伝いをしている。。。

長野県まで行って農家の体験なんていらないよ。。。失敗

宿泊をさせてもらうお家でも、こんなこと言ったらなんだけど、当たり外れもあるんだって。。。

わざわざ泊まりにきた中学生のために、バーベキューをしてくれるところもあるんだって。。。

そうかと思うと、カレーライスだけやったとかもあるんだって。。。

カレーライスが悪いとは言わないけど、当たり外れの差が激しいんじゃない!?

修学旅行といえば、有名な観光地を回って、一緒のホテルや旅館に泊まって、そうなるから楽しいんじゃないのかな。。。ほえー

しかも、農家で農業体験をするところにお土産屋さんとかあるんだろうか。。。わからん

長野県なんで、たぶんバスだろう。お土産は、途中のサービスエリアか?

そんな旅行に、費用が43000円だって。。。びっくり

そんな修学旅行。

生徒たちの評判は、どうなんだろう。。。

それだけ、高価な値打ちはあるんだろうか?

逆に、感想が楽しみだよ。。。うっしっし

で、修学旅行、いつ行くのかというと、3年生になってからだけどね。。。あっかんべー









90
90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 01時49分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X